パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

2月~3月の講座、イベントのお知らせ

 年明けはゆっくり旅に行っていたものの
これでも結構平日は忙しいです。
 
 
そんで
ほぼ週末は講座やイベントをやっている。
 
 
それは
大事なことを伝えずには
おれないからなんです。
 
 
それに
料理のこと、食の大切さを伝えることで
人が変わっていくのを見るのが
たまらなく好きなんです!
 
 
というわけで今夜は
2月~3月の講座とイベントのお知らせです。
4月も既にモリモリですが
お知らせまで少しお待ちください。
 
 
ではさっそく。 
===================
たった60分!
基本の常備菜3品から15品
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
===================
 
2月4(日)、3月4(日)
14時~17時
 
▼詳細

https://personal-chef.jp/2018/01/2459/

 
▼お申込み
 
ビュフェじゃないですが、
毎回15種類のお料理を作って食べられます。

 
基本の常備菜と、
いつでも手に入る食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、
 
 
しかも全部1行か2行のレシピでできるんです!
お伝えしたいのはレシピではなく発想力。
 
・この「発想法」で頭が柔らかくなりました!
 
・簡単なのにおいしい!
 
・この料理超ツボです、さっそく帰りに食材買って作ります!
 
・こんな講座どこにもありません!
 
===================
たった1日で本物の”味”が
分かるようになる、基本の味講座
===================
 
2月4(日)、3月4(日)
10時~13時
 
▼詳細
 
▼お申し込み
 
「味比べって、何するんですか?」
よく聞かれますが

この講座でフル活用するのは五感。

「知る」のでなく「体験する」講座です。

一般的なお塩、醤油、味噌、梅干と
オススメのお塩、醤油、味噌、梅干
の味を比べてみたり。
 
 
羅臼、利尻、真昆布、椎茸でとった
出汁の飲み比べてみたりして
味覚と感性を養います。
 
 
たった1回、食べ比べしただけで
 
・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方
 
・それまで美味しいと思っていたモノが
 不味くて食べられなくなった方
 
・何を買ったらいいのか、
 何を食べたらいいのか
 直感的に分かるようになった方
 
など、食生活が激変する方が続出中!
 
===================
おいしいの法則
パーソナルシェフワンデーレッスン
===================
※内容バージョンアップしました。
 
2月17(土)、3月24(土)
10時~16時
 
▼詳細
▼お申し込み
 
 おいしいの法則
~パーソナルシェフワンデーレッスン~
は自分の中で一番大切にしている講座です。
 
 
パーソナルシェフとして
10,000回以上クライアントのキッチンに立ち
 
 
おいしい
また作って
と言われ続け
現場で培った智恵を詰め込みました。
 
 
法則を知るか、
知らないかで大違い。
 
 
お・い・し・いの法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
※パーソナルシェフ養成講座のプレ講座にもなります。
 
===================
包丁研ぎ方
野菜の切り方レッスン 
キャンセル発生→残席1
===================
 
2月10(土)
11時~14時
 
▼詳細
 
▼お申し込み


普段使っている包丁は
特に日常では支障はないように感じます。
 
 
しかし、
それは「切れる」
という状態を知らないだけのこと。
 
 
そのことがいかに料理の
楽しさ、美味しさを
損なっているか
に気づいていないだけなんです。
 
 
是非あなたの包丁を
目覚めさせてあげてください。
 
 
===================
岡部賢二先生レクチャー
暮らしに生かす陰陽五行
春編・肝臓と胆のうの経絡、瘀血対策
===================
 
2月18(日)
13時~16時
 
▼詳細

https://personal-chef.jp/2018/01/3136/

 
▼お申し込み
 
薬にたよらず、 
医者にもいかずに 
身近な食材の力と
生活習慣をちょっと見直すだけで 
元気になれるとしたら 良くないですか?
 
それは
あなたが 家族の薬局になる
ということです。
 
カラダのメカニズム 季節との関係を
「陰陽五行」を使って 紐解けば
不調は確実に改善されます! 
 
根本から、そして簡単に。 
 
そんな方法をわかりやすく しかも楽しく、面白く 
そして美味しい食事つきで お伝えするのが 
 
岡部賢二先生レクチャー 
日常生活に活かす陰陽五行
 
陰陽五行を 毎日の暮らしに取り入れる 
超実践的、即実践可能な知恵を手に入れてください。
 
 
==============
手前味噌ワークショップ
==============
 
3月10日(土)
11:00〜15:00
 
▼詳細

https://personal-chef.jp/2018/01/3119/

 
▼お申し込み
 
味噌作りで
大豆、麹、塩の質には
もちろんこだわりますが、
 
もっと大事なのは
誰と、どこでつくるかなんですよ。
 
なぜって?
 
味噌をおいしくするのは
微生物の働きだから。
 
参加者の手に棲んでいる
「常在菌」の働き
 
微生物が棲みついている場の力
 
それによって味噌の出来は
全然変わります。
 
だから一緒に味噌づくりする
ご機嫌な人求む!
 
不機嫌な人来ないで~。
 
今年も「典座」でやります
ハレルヤ手前味噌ワークショップ。
 
味噌玉も作っちゃうかもよ。
 
===================
ハレルヤ・パティシエ部
スイーツレッスン
~春編~
===================
3月17(土)
昼の部11時~14時頃
夜の部17時~20時頃
 
詳細 準備中
 
▼お申し込み 詳細準備中ですがよろしければ...
 
 

ウィークデー、仕事を頑張って
溜まった緊張やストレスを、

良質な食材と愛情たっぷりの、
カラダとココロに優しいスィーツで

自分のことをゆったりと
ゆるめてあげましょう!

 
講座、イベントすべての会場は
 
ハレルヤ・キッチンスタジオ
「典座(てんぞ)」

東京都中央区湊1-2-8 紀伊国屋ビル4F
【アクセス】

地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分、
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分

 
今夜も厳しい冷え込みが続いています
温かくしてお過ごしください。

最近は湯たんぽを抱いて寝ています(笑)

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP