パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

5月~6月の講座、イベントのお知らせ

4年前は空っぽの箱だった… 

今月はキッチンスタジオ2度目の更新月。
 
ということはあれから4年が経ったわけです。

IMG_2318.JPG 
初めての講座日は
壁のパネルが間に合ってなくて
下地むき出しの壁に落書きしよう!
と笑ってお茶を濁したのが懐かしい。

あれから毎日のように人が出入りし、
色んなご縁に恵まれ、
たくさんのエピソードが生まれた。

 
もうピカピカではなくなったけど、
使い込んだキッチンは
いい感じにヘタってきた。

 
おかげ様で自分の思い描いた以上
のものが生まれたと感謝しています。

無から有を生む。

最初にあったのは
こんなものがあればいいな
こんなふうになればいいな
という想像力だけ。

そこに何があってもやり遂げるという
覚悟さえあれば、

この世は自分の思い描いた通りに
出来上がっていくと思う訳です。

12719485_1130996730278610_7850297079352276183_o.jpg
ここはあなたの夢が叶う場所。

5月、6月もみなさんと
お会いできるを楽しみにしています!

 
 
6月はスペシャルイベントをやります。
きのう決まりました!

あの人をお呼びします。

 
 
その人とは
全国からお呼びのかかる
hiro-cafe米粉教室を主宰、

最近2冊目の本を出版し
ますます勢いに乗っている
 
高橋ヒロさんです。
フライパンで米粉パン
今回は
「フライパンで米粉パン」
出版記念として
ハレルヤキッチンスタジオに
お招きしてのイベント開催です。
 
詳細は改めてお知らせしますが
是非今から6月24(日)
カレンダーに印をつけておいてください。 
 
 
では本編、5月~6月の
講座のご案内です。
===================
たった60分!
基本の常備菜3品から15品
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
===================
 
5月13(日)、6月10(日)
14時~17時
 
▼詳細

%%%_LINK_9431_%%%

 
▼お申込み
 
ビュフェじゃないですが、
毎回15種類のお料理を作って食べられます。

 
基本の常備菜と、
いつでも手に入る食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、
 
 
しかも全部1行か2行のレシピでできるんです!
お伝えしたいのはレシピではなく発想力。
 
・この「発想法」で頭が柔らかくなりました!
 
・簡単なのにおいしい!
 
・この料理超ツボです、さっそく帰りに食材買って作ります!
 
・こんな講座どこにもありません!
 
===================
たった1日で本物の”味”が
分かるようになる、基本の味講座
===================
 
5月13(日)、6月10(日)
10時~13時
 
▼詳細
 
▼お申し込み

https://www.agentmail.jp/form/pg/4286/2/

 
「味比べって、何するんですか?」
よく聞かれますが

この講座でフル活用するのは五感。

「知る」のでなく「体験する」講座です。

一般的なお塩、醤油、味噌、梅干と
オススメのお塩、醤油、味噌、梅干
の味を比べてみたり。
 
 
羅臼、利尻、真昆布、椎茸でとった
出汁の飲み比べてみたりして
味覚と感性を養います。
 
 
たった1回、食べ比べしただけで
 
・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方
 
・それまで美味しいと思っていたモノが
 不味くて食べられなくなった方
 
・何を買ったらいいのか、
 何を食べたらいいのか
 直感的に分かるようになった方
 
など、食生活が激変する方が続出中!
 
===================
おいしいの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
===================
※内容バージョンアップしました。
 
5月19(日)、6月3(日)
10時~16時
 
▼詳細
▼お申し込み
 
 おいしいの法則
~パーソナルシェフワンデーレッスン~
は自分の中で一番大切にしている講座です。
 
 
パーソナルシェフとして
10,000回以上クライアントのキッチンに立ち
 
 
おいしい
また作って
と言われ続け
現場で培った智恵を詰め込みました。
 
 
法則を知るか、
知らないかで大違い。
 
 
お・い・し・いの法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
※パーソナルシェフ養成講座のプレ講座にもなります。
 
===================
七夕で会いましょう!
ハレルヤ・ワンデーカフェは7月7日です

===================
ハレカフェ七夕編は
夏らしい特別企画を仕込んでます。

発表までしばらくお待ちください。

とにかく夏にぴったりな内容になること

間違いナシ!
 
7月7日 七夕
カレンダーに印をつけておきましょう。
 
講座、イベントのすべての会場は
 
ハレルヤ・キッチンスタジオ
「典座(てんぞ)」

東京都中央区湊1-2-8 紀伊国屋ビル4F
【アクセス】

地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分、
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分

 
ではGW間近
春の食材でおいしい料理を
楽しみましょう。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP