パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

食が天職だと思っているあなたへ

小川さん1000回
パーソナルシェフ回数
1000回達成しました!

もはや生活の一部
天職だと思っています。
 
 
僕の出張シェフ回数は
とっくに抜かれました...
 
 
そんなパーソナルシェフが天職の小川康子さんに

1000回への道のりを
動画インタビューで語っていただきました。
↓ ↓ ↓
 
シェフデビューした時に
必ず新人シェフには
 
 
とにかく100回クライアント様と
向き合ってお料理しましょう。
 
と言っています。
 
 
小川さんが100回を超えたのは遥か昔。
ハレルヤ創業2009年から
いろんな時を過ごし
 
 
プライベートでも
いろんな事を抱えながらも
ここまでやってきました。
 
 
最初の頃は自信もなく、
不安だらけ。
 
 
回数を重ねていくうち
少しずつ自信もつき
 
「ごちそうさま」
 
「美味しかった」
 
「また食べたい」
 
と言ってもらえるようになり、

 
少し慣れてきた頃
気の緩みから
思わぬ失敗をして

凹んだり

落ち込んだり

 
でも自分は何の為に、誰の為に
料理をしているのかという
原点を思い出し、

 
また一生懸命料理と向き合う。

 
その間、
クライアントのお子様の
成長ぶりに目を細めたり、

 
ご家族の誕生日や記念日などを
一緒にお祝いしたり、

 
そうやって積み重ねてきた

1000回。

 
毎回記録してきた、
自分の料理には、

その時々の想い出や、
感情がぎっしり詰まっています。

 
1000回は

単なる

100回×10倍ではない

 
 
質の大転換があり
やった人だけに見える
景色があります。
 
 
だから
1000回シェフには
確固とした自信と
やりがいが満ち溢れています。
 
 
とても誇らしいです。
 
 
で、
出張回数を抜き去られた
僕の役目はというと
 
 
料理人?
 
料理研究家?
 
シェフ?
 
 
として高みを目指すのではなく
 
「料理活動家」
へと脱皮していきます。
 
 
料理を通して
世の中にムーブメントを起こしていく。
 
 
今一番力を注いでいるのは
料理が大好きな女性が
自分の作った料理で感謝され
それがきちんと収入にもなる
ワークスタイルを確立し、
 
 
そこでイキイキと活躍するシェフと
日本の食卓を照らしていくこと。
 
 
 
「パーソナルシェフ」
というワークスタイルで
あなた独自のスタイルを創ってもいいし、
 
 
 
僕たちの仲間として
一緒に仕事をする道も用意しています。
 
スタッフ集合2.jpg
 
 あなたの料理を待っている人が必ずいます!
 
 
なんかよくわからないけど
面白そう
ワクワクすると感じた方は
ワンデーレッスンに会いにきてください。
 
 
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
「おいしいの法則」
 
詳細はこちら
▼▼▼
 
 
さらに
 
大好きな料理を趣味で終わらせず
料理を仕事にを実現する。
 
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
 
お・い・し・いの法則を知ったら
劇的に料理が変わった!
〜料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
 

メルマガ読者様限定
★詳細・お申込みはこちら
   ↓ ↓ ↓
 
引き続き
ご機嫌な週末をお過ごしください!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP