パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

美味しいごはん主演ちこ店長からの手紙

美味しいごはん
 
きのうお伝えした
映画「美味しいごはん」は
一体どんな内容かというと、
 
ゆにわの日常と、
食べ方を変えて
生き方が変わった人たちの
日々を追ったドキュメンタリーです。

そして
この映画は、
見るだけで感覚が変わります。

明日のごはんがもっと美味しくなります。

 
 
「美味しいごはん」主演ちこ店長から
この映画に対する想いを綴った
手紙が届きました。
 
ごはんで人生が変わる
~料理人ちこからの手紙~
 
是非一読んでみてください。
 
こちらからダウンロードできます。
 
 
 
料理人ちこさんは、
こうおっしゃいます。
 
ここから
↓ ↓ ↓
 
食べ方を変えれば、生き方が変わります
 
食べものは、
自分の体と心をつくるものだから
 
 
とってもシンプルで、
こんなに簡単なのに、
 
 
こんなに早く
だれにでも出来る方法が
目の前にあるのに
 
 
いろんな理由で
おろそかにしている人が本当に多い。
 
 
今のままでは日本の食卓が危ない。
未来を担うこどもたち、
100年先の未来はどうなるの?
 
 
そんな危機感を持っているのは、
決して私一人ではないと思います。
 
↑ ↑ ↑
ここまで
 
映画を観て
何か感じたのなら
自分だけの胸にしまっておかず、
 一緒にシェアして、
1mmでもいいので
踏み出してみませんか?
 
 

「ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる」
~オノ・ヨーコ~
 
 
 
いい映画だったよね~
で終わりにしたくはなんです。
 
 
だから
 
 
普通の映画鑑賞とは違う
上映スタイルにしました。
 
 
映画を観たら、
同じ釜の飯を食い、
夢を語り合う、
 
 
そうやって
温かいつながりをりを感じる
仲間になって欲しい。
 
これは
4月に上映した「100年ごはん」から
引き継いでいる上映会スタイルです。
 
トークショー
ひとりひとりに
あるいは少人数に
草の根的に伝えていくのも大切です。
 
 
僕も日々そんな活動を
地道にしているつもりです。
 
 
それでは間に合わないこともあります、
手遅れにしたくないんです。 
 
 
だから、
時には勢いに乗ることも必要です。
 
 
明日、6月30日を皮切りに
全国各地でそれぞれの想いから
自主上映会がスタートします。
 
 
この波にのって
一人でも多くの人と一緒に
食べることの大切さとその意味、
 
 
100年先の未来について一緒に考え
一歩を踏み出してみませんか?
 
 
世の中の変化に
勢いがつくはずです。
 
 
 
100年ごはんの時に
お伝えした想いは変りません、
だから何度でもシェアします。
 
 
たった一人では
世の中を変えることはできないけれど
 
 
まずは現実を知り、
それで、何か想いを持ったのであれば
 
 
それをどんな小さなことでもいい、
行動に移さないと
何も始まらないと思います。
 
 
そうやって現実を知る人が
一人、また一人と増えていけば、
 
「百一匹目の猿」現象ではないですが
 
そういった思いを持つ人が
ある一定数に達したとき
世の中が勝手に変わっていくのだと思います。
 
 
「ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる」
~オノ・ヨーコ~
 
 
美味しいごはんを観たら、
同じ釜の飯を食い、
夢を語り合う、
 
観て、食べて、語り合う
「美味しいごはん上映会」
 
みなさんとお会いできるを
楽しみにしています。
 
 
本日6月29日17時より
受付スタートします。
 
 
「美味しいごはん」主演ちこ店長の
 
ごはんで人生が変わる
~料理人ちこからの手紙~
 
この映画に対する想いを
一度読んでみてください。
 
こちらからダウンロードできます。
▼ ▼ ▼
 
 
梅雨明けた?という暑さですが、
ご機嫌な午後をお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP