パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

残りものと気づかれずに食べさせる闘いなの...

旦那にいかに残りものと気づかれずに
食べさせるかの闘いなの...

今日の常備菜講座の受講生さんが
お友達とウチの食事の話になった時に
よく出る会話だそうです。(怖)

そんな闘いもう止めせんか?

「残りもの」と捉えれば
ネガティブですが

「下ごしらえ」と捉えれば
ポジティブです。

発想の転換ができれば大丈夫です。

そんな発想法を伝授する


たった60分!

基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』

常備菜いただきます

常備菜ビュッフェ
8月・9月の開催予定です。

<日時>

8月4日(土)、9月15日(土)

14:00~17:00

<開催場所>

ハレルヤ・キッチンスタジオ典座
東京都中央区湊1-2-8紀伊國屋ビル4F

<地図>
地図→http://bit.ly/1kPp97x

<アクセス>

地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分、
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分

<受講料>
¥8,640
(他の講座と複数受講の場合は1000円割引あり)

お申込みはこちら
▼▼▼

https://www.agentmail.jp/form/h/11165/1/

お伝えしたいのは
レシピではなく発想法!

● 受講したその夜から
家に帰ってルンルンで
気がつけば3時間料理していました。

● 発想法を知ったおかげで、レシピがなくても、
どんどん料理を思いつくようになりました。

こんな短時間でこれだけの
品数ができる自分にビックリ。

● 忙しい日でも帰って常備菜があると思うと
お惣菜を買って帰ることもなくなり
ヘルシーでおいしい食事ができ
本当に助かります。

● 基本の常備菜さえあれば
60分で15品つくれることを体感できました。
我が家はこの半分で十分です(笑)

● ヒジキ、切干大根、思いもつかない使い方に目からウロコでした。
ワンパターンだった料理が見違えるようです。

● 夜遅く帰ってきた時も、夜食、お弁当に、
おつまみにも
すぐに食べられるものがあるのは
本当に助かります。

『常備菜展開発想法』とは?

「忙しい毎日、
じっくり料理をしている時間なんてない」

「会社帰りまたデパ地下、
スーパーのお惣菜か~」

「今夜、何作ろうか...」
忙しい毎日、帰宅してからの
料理に時間がかけられない。

「作りだめしておいて、
数日食べられる方法がないかしら?」

なんて思ったことはありませんか?

普段私はパーソナルシェフとして、
そんな悩みをお持ちのクライアントの為に
料理をお作りしています。

そんな中、
色んな料理の悩みを聞いてきました。

たとえば……

・レパートリーが少ない。

・調理に時間がかかってしまう。

・得意料理に偏ってしまい
いつもワンパターン。

・レシピ通りの食材を
スーパーに買いに行って、

食材がなかったりすると
応用がきかない。

・一生懸命作ったのに、
おいしいと言ってもらえない。

私たちパーソナルシェフが
お伺いする日は問題ないのですが、

それ以外の日は?
またパーソナルシェフサービスを
利用できない方はどうすればいいのか?

何かいい方法はないだろうか?

そこで、考えてみました。

もしあなたが、

基本の常備菜3品さえ作れて
いつでもどこでも手に入る食材を使った、
展開料理がパッといくつも思い浮かび、

さっと短時間で何品もの料理が
作れるようになれたらどうでしょう?

レシピ本、レシピサイトで、
たくさんのレシピを集めてみても、
応用が効かない。

料理教室に通い、
1回のレッスンで料理を3~4品習い
そのレシピは手に入るけど

その料理をつくることが
果たして年に何回あるでしょう?

ならば、
年間1200回以上
クライアントのキッチンで
日々料理するパーソナルシェフの
実践的な「発想法」をお伝えした方が
役に立つのでは、と思ったわけです。

レシピよりも発想法

レシピがなければ料理ができないのなら
持っているレシピの数しか
料理のレパートリーは増えないし
レシピの食材がなければ出来ない
という残念なことに。

「展開料理発想法」があれば、
基本の常備菜×いつでも手に入る食材×調味料から
レシピがどんどんわいてくる。

そんな講座

たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』

をつくりました。

「展開料理発想法」は
パーソナルシェフの現場で
培われてきたものです。

3000以上あるレシピの中から
つくり置きしても
おいしい料理の法則とルールをまとめ、

基本の常備菜と、
いつでも手に入る食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、

誰にでも簡単に、
次から次へと料理が生み出せる発想法です。

それさえ知ってしまえば、
日々のお料理がどんなにラクなことか!

「展開力発想法」 を身につけさえすれば
多くの女性が持つ料理の悩みやストレスは、
すっきりと解決できます。
おいしい顔

料理が手近な食材で、パッパと作れ、
「おいしいね~」ってほめられると、
きっと料理が好きになるはず。

毎日の料理を楽しめるくらい
余裕をもってできたら、
余った時間とエネルギーを、
自分が本当に
やりたいことに向けられますよね。

仕事も、子育ても、遊びも、趣味も、
欲張りにしたい女性のみなさんと、

大切な人、家族の
「胃袋と心」を「おいしい料理」で
グッとつかんでいきましょう!

この講座では、

たった3つの基本常備菜から、
おいしくヘルシーな料理が15品できる

『常備菜展開発想法』を

3時間で身につけます。

●和える
素材の形をいかしたまま他の食材と和える
●混ぜる
ご飯やサラダに混ぜる たねに混ぜ込む
●包む
あんにして包む
●ソースにする、あんにする、ペーストにする
和え衣やソースなどに使う
●トッピング、アクセントにする
ご飯やサラダのアレンジに使う
●汁物の具にする
味噌汁やスープの具に使う

例えば、
この「常備菜展開発想法」を使って、

●切り干し大根からは

①切り干しゴマ和え
②酢の物
③切干団子
④切り干し大根のオレンジ風味サラダ
⑤切り干し大根とキャベツの炒め物

●ひじき煮からは

①ひじきの梅サラダ
②ひじきの蒸餃子
③ひじきとニラのナムル
④ひじきと香味野菜の生春巻き
⑤ひじきのタプナード
⑥ひじきご飯

●重ね煮からは
①重ね煮ビーフン
②ふろふき大根重ね煮味噌のせ
③玄米ごはんとオートミールのハンバーグ
④すまし汁
⑤切り干しの肉団子にかけるあんかけ

 など15品をみなさんと一緒に
ワイワイ作っていきます。

常備菜実習jpg
たった3品を使いまわすからといって、
あなどることなかれ!

食べた人が
「こんなにバリエーションがあるなんて」
驚きと発見の連続です!

料理上手への近道は、
やみくもに作り続けることではありません。

料理を生み出す発想法を
身に着けることなのです。

家に帰って直ぐにでも実践できる、
実践型講座なのです。

いい話を聞きましたという感想は
ちっとも欲しくない。

聞きたいのは、
「帰って作ってみたら、
家族がこんなに悦んでくれました!」

という言葉です。

<日時>

8月4日(土)、9月15日(土)

14:00~17:00

<開催場所>

ハレルヤ・キッチンスタジオ典座
東京都中央区湊1-2-8紀伊國屋ビル4F

<地図>
地図→http://bit.ly/1kPp97x

<アクセス>

地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分、
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分

<受講料>
¥8,640

(他の講座と複数受講の場合は1000円割引あり)

お申込みはこちら
▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/h/11165/1/

レッスンの流れ

①自己紹介を兼ね、日々の料理の悩みを伺い
当日の講座の中にいかしていきます。

②まずは発想法とパターンを頭に入れておきましょう。

③実際に「展開発想法」を応用したレシピを考えながら
知識を自分の中に落とし込みます。

④実習60分で15品を一気に作り上げます。
こんな感じです(例
実習jpg


⑤お楽しみの試食タイム

まるでビュッフェのような品数をいただきま~す。
食べながら発想法と法則を確認しておくと
帰宅して即実践できます。

お客様の声

●多田麻有さん (女性、30代)

定番のお惣菜3品から15品出来上がった様子は驚きでしかなかったです!

●多田美佐子さん(50代)

これからひじき、切り干しにはまりそうです。
今日の内容を知ったことで、いい手抜きができそうです。

●北川美帆さん(50代)

重ね煮1品からここまでバリエーションが広がるとは驚きの一言。
お澄ましに重ね煮をいれるだけでこんなにおいしいなんて。
これだとお肉、魚がなくても大丈夫そうです。

●安達利江(40代)

ハンバーグ、肉もどき団子お肉じゃなにのに肉のような料理にはおどろき。
普段やらない組み合わせ発想をいただきました。
今日から引き出しがいっぱいできました。

●大木本洋子

これなら1週間買い物にかなくても大丈夫。
常備菜と野菜が出会うとこんなにも、
バリエーションができるのは驚きです。

ご受講されたその日の夜から、
うれしいことに
「作ってみました!」
のお声をたくさんいただいています。

たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』

<日時>

8月4日(土)、9月15日(土)

14:00~17:00

<開催場所>

ハレルヤ・キッチンスタジオ典座
東京都中央区湊1-2-8紀伊國屋ビル4F

<地図>
地図→http://bit.ly/1kPp97x

<アクセス>

地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分、
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分

<受講料>
¥8,640

(他の講座と複数受講の場合は1000円割引あり)

お申込みはこちら
▼▼▼

https://www.agentmail.jp/form/h/11165/1/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP