パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

ただの料理教室とは思ってませんが、、本当に深いです!

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
最近受講生さんの
実践報告の進化が凄すぎる!
 
 
それは、、、
 
================
【知っている】が【できる】に
確実に変化している
================
成長は
 
【知る】
 ↓
【わかる】
 ↓
【実践する】
 ↓
【できる】
 ↓
【教えられる】
 
とステップアップしていきます。
 
そんな変化を受講生のみんなが
それぞれのペースで手にしている。
 
 
これは料理のことだけに限らず、
人生を飛躍させていく上で
本当にかけがいのないギフトです。
 
養成講座22
そんな場を受講生のみんなに
用意できているのが本当に嬉しい。
 
 
実際には、
なかなか殻を破れない
メンバーもいます。
 
 
でも、
そんな人も、
毎回新たな気づきを得て
 
 
次の回には
前向きに再挑戦をす過程で
着実に脱皮し始める
 
 
そんな素晴らしいマインドが
身についています。
 
 
受講生さんからの
報告をシェアしますね。
 
ここから
↓ ↓
今日は いつにも増して
典座の気の充満加減がすごかった!
 
 
6人の相乗効果で
色々深い気づきがありましたよー。
 
 
もともと
ただの料理教室とは思ってませんが、、
本当に深いです!
 
 
良くも悪くも、
お料理に状態が現れるので、
ごまかせない!
わかってしまう(笑
 
 
たくさん失敗して、
もっともっと良くなって、
講座が終わる頃に
スタートラインに立つ!
立つぞー。
↑ ↑
ここまで
 
刺激し合いながら
成長を加速していける仲間の存在。
 
本当に養成講座は
素晴らしい場で、
 
 
単に料理だけで終わらない
他にないコミュニティになってきたと
講座のたびに実感しています。
 
 
人生は自分で変えるしかありません。
 
 
その覚悟を決めた人だけが
新しい道を歩いていく。
 
 
でも偶然(必然)に出会った
仲間との関係性が生み出す展開は
いつでも予想をはるかに超えて
感動的です。
 
 
そんなドラマをいつも
目の前で見させてもらえることに
本当に感謝!
 
 
僕が講座で大切にしているのは、
 
=================
【知っている】を【できる】に変えて
【できる】をひとつずつ増やしていく。
=================
 
ということ。
 
【できる】が増えるたびに
セルフイメージが高まり
自信につながります。
 
 
その為に一番効果的なのが
実践の数と質だと思います。
 
 
本とかネット上の情報、
最近ではオンラインサロンなど
便利でどこでも学べるように
なってきています。
 
それはそれで良い点もありますが
 
でも、
それだけでは絶対に足りないもの、
 
それは、
日々の中での実践の繰り返しと
 
その体感で得た気づきや学びを
シェアできる環境。
 
 
これに価値があるわけです。
 
 
これが得られる「輪」に入れるか、
これによって変化、
成長速度が変わります。
 
 
だから、
実践ありきの養成講座では
【知っている】から
【できる】がどんどん増えていきます。
 
だから、
料理が劇的に変り
食べた人から感謝や喜びを
受け取ることができるんです。
 
 
僕が強く言いたいのは、
『学び方を変えよ!』
ということ。
 
実践ありきで学ぶから
本気になれる
 
本気になるから
変わる。
 
 
これは養成講座だけでなく、
どんなことを学ぶにしても
とても大切なスタンスだと思います。
 
 
今あなたが学んでいること
どのくらい実践してますか?
 
それを共有できる仲間がいますか?
 
 
追伸
 
パーソナルシェフ養成講座23期は
2019年の2月中旬からスタートします。
 
来年は養成講座の内容を
バージョンアップさせます。
 
日程と概要の発表は年内の予定です。
 
実践ありきの講座を体感したい方は
2019年最初の講座
「おいしいごはんの法則」
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
 
でお会いしましょう。
▼ ▼ ▼

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP