パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

もしかして同じループにはまってませんか?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
きのうメルマガで、
キッチンスタジオ「典座」は
12719485_1130996730278610_7850297079352276183_o.jpg
色んな才能、バックグランドを持った人が
乗ってきては、降りていく
「乗り合いバスみたいなもの」で
 
来るもの拒まず、
去るもの追わず
 
だと言いました。
 
ただし、
 
「誰をバスに乗せるのか?」
やはり大事です。
 
 
一緒に乗って目的地にいくなら
その道すがらも楽しみたいです。
 
ならば、
同じ価値観を共有できる人の方が
断然楽しいです。
 
料理には人を幸せにする力がある
その力で日本の食卓を良くする
 
強く想う人と一緒に乗りたいです。
 
お待たせしました
23期間パーソナルシェフ養成講座
日程が決まりました。
 
詳細はこちら
▼ ▼ ▼
 
 
さて今年もあと5日
振り返ってみていかがでしたか?
 
 
 
もしかして同じパターンを
繰り返していませんか?
 
 
年始何か新しいことに興味をもつ
とりあえずチャレンジしてみる
新しい学びが楽しい
難しい壁にぶち当たり辛くなる
他のことに目が行き始める
今やっていることを中断する理由を探し始める
別の新しいことが良く思えてくる
そちらに乗り換えてみる
 
 
以下その繰り返し
 
料理で人の役に立ちたい
と思い始めた時から
今日までの自分の道を
振り返ってみてください。
 
 
本当は次に進みたいのに
同じところで止まっているとしたら...
 
 
同じ問題が起こる
同じところで止まる
同じ失敗を繰り返す
同じ人間関係で悩む
同じようにお金で迷惑をかける
 
 
僕も同じような
ループにはまる時があります。
 
これからもあるでしょう。
 
 
そんな時は
自問自答してみます。
 
 
この状況
前にもあったな、
また同じところに来ていない?
 
同じ次元に止まっていない?
 
 
やりたくないからと
目の前の事をやり切らないと
次の次元に行かないんだなー。
 
 
つくづくそう思います。
 
 
目の前の事を全力で
乗り切った人だけが飛躍する
 
知識が足りない
意志が弱い
環境が整っていない
 
言い訳はいくらでもできるでしょう。
 
 
別にパーソナルシェフじゃなくても
いいと思います。
 
 
あなたが本当に究めたいことが
他のことなら、
 
覚悟を決めて
その道をとことん突き進んでください。
 
他のことに脇目もふらず
やり切ってください。
 
 
いいかげん
人の顔色をみたり、
他人の基準で
生きるのを止めにしませんか?
 
 
自分自身に悔いのない
生き方をしていきましょうよ。
 
 
どうか自分の才能を
世の中、人の為に
活かしきってください。
 
 
2019年は夢を叶える!
 
「叶」という文字は
 
「口」と「十プラス」から成っています。
 
その意味は
 
口から十プラスの食べ物を入れる
口から十プラスの想い(言葉)を出す
 
そうすると
夢が叶うということです。
 
2019年に向けあと5日

口から十プラスの食べ物を入れる
口から十プラスの想い(言葉)を出す
 
実践してみてください。
 
===============
23期間パーソナルシェフ養成講座
日程が決まりました。
 
詳細はこちら
▼ ▼ ▼

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP