パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

結構、ビビンチョです

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
今日は結構ビビりました~
 
 
来期の学びの為に
大きなお金を振り込みました。
 
 
来期というのは
6月がハレルヤの年度末で
7月からが会社にとっての新年。
 
 
7~8月は両方の実家に帰省し
新年の抱負を報告してきます。
 
 
そして毎年このタイミングで、
新たな学びにチャレンジすることにしています。
 
 
学びといっても
自分の為というより、
 
 
いつも言っているように
 
 
「食、料理で自立したい人を
サポートすることを通して
世の中の食のスタンダードを書き換える」
 
その実践の為の学びです。
 
その為に
数ヶ月前から
探してきました。
 
 
何をポイントに探すのか?
 
それは、
 
「何を」学ぶかではなくて
「誰と」学ぶかということ
 
 
誰と→どこで→何を
 
 
この優先順位で
しっくりくる場を探します。
 
 
ネットでも調べますが
それより大事にしているのは
実際に会いに行くこと。
 
 
この人達と一緒に学びたい
と思えないと
 
大切な時間、お金を
投資なんてできない。
 
 
腹をくくり、
腰をすえて学ぶには
 
誰と、
ということがとても大切。
 
 
学びの途中で必ず
挫折しそうになったり
 
 
諦めそうになる時が
訪れます。
 
 
その時「何を」だけだと
意外と簡単に手放してしまう。
 
 
でも
誰とで繋がっていると
 
 
どんなに
カッコ悪くても、ボロボロでも
食らいついていけるんです。
 
 
 
正直すごくドキドキしました。
結構ビビンチョなもんで(笑)
 
 
僕にとっては結構な大金だったし、
来期以降の仕事や資金面の見通しが
たっているわけではないからです。
 
 
だけど、ウリャーって
振り込みました。
 
 
節目では
いつもそうしてきました。
 
 
そして、
いつもそうやって
流が変わってきました。
 
 
 
やっぱり、
 
「覚悟」
 
につきます。
 
 
お金を払う
という行為は、
覚悟の意思表示。
 
 
 
覚悟するから、
未来が開けていくのだと、
実感してます。
 
 
来期に向けて
最高にワクワクしています。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
 
追伸
 
パーソナルシェフ養成講座25期
あと1名で締め切ります。
 
 
覚悟が決まらない?
まずは相談ください。
↓ ↓ ↓

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP