パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

7~8月の講座イベントのご案内

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
先週末は講座どっぷり
いろんな発見のあった2日間でした。
 
24期
で、今回も実践し続けてきたみんなに
訪れたワープする瞬間。
 
 
3ヶ月の講座中
どこかのタイミングで
ジャンプする時がやってくる。
 
 
先週末の5回目が
まさにその日だった。
 
 
思わず目を見紛ってしまいました(笑
 
 
来月の最終回の
さらなる進化が楽しみです。
 
 
いよいよ夏がやってきます。
典座の夏はサマーフェスですよ~
===============
 
サマーフェス
出張シェフコラボ企画第1弾
 
小暮剛ライブキッチン
7月28(日)
==============
 
残席わずかです。
申込みはお早目に。
詳細、お申込みはこちら
▼ ▼ ▼

%%%_LINK_16365_%%%

 
 
そして第2弾の発表です。

 
じゃん!
 
 
「農業する出張寿司職人」

黒澤修一さんをお招きしての

野菜寿司ライブキッチンです!

黒澤さんは野菜寿司の第一人者、

東京駅の大地を守るdeliで
大人気の野菜寿し弁当の
監修を手がける実力者です。

yasai .jpg

埼玉入間の里山で
農業をやりながら
 
 
野菜の魅力を伝えたい
という熱い想いから
 
 
江戸前寿司を
野菜で再現すべく
日々研究し続ける
 
 
オタクです(笑)
 
 
実際の研究の様子は
こちらインスタから
ご覧いただけます。
 
65367545_2504728696238733_2245919002729644032_n.jpg
きのう打ち合わせで
野菜寿司のマル秘ワザを
こっそり教えていただきましたが
 
 
目から鱗
バッサバッサバでした^^
 
 
かな~り
楽しい内容になりそうです。
 
 
詳細は改めてお知らせしますが
 
8月25日(日)11時~
スケジュールを空けておいてください。
 
 
引き続き講座情報です。
 
※7月の常備菜、基本の味講座は
お休みさせていただきます。
 
以下の講座は毎月の定期開催です。
タイミングの合う時にご参加ください。
 
================
たった60分!
基本の常備菜3品から15品
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
================
8月3(土)
14時~17時
 
▼詳細
 
▼お申込み
ビュフェじゃないですが、
毎回15種類のお料理を作って
食べられます。
常備菜ビュッフェ
基本の常備菜と、
いつでも手に入る
食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、
 
 
しかも全部1行か2行の
レシピでできるんです!

お伝えしたいのは
レシピではなく発想力。
 
・この「発想法」で頭が柔らかくなりました!
 
・簡単なのにおいしい!
 
・この料理超ツボです、さっそく帰りに食材買って作ります!
 
・こんな講座どこにもありません!
 
毎回かなり盛り上がります。
56958809_2384381511606786_2741277230452703232_n.jpg
 
すぐに実践できる内容ばかりです。
 
================
たった1日で本物の”味”が
分かるようになる、基本の味講座
================
 
8月3(土)
10時~13時
 
▼詳細
 
▼お申し込み
 
34825087_1918221401556135_6105283044757733376_n.jpg
昆布アンバサダー
をリーダーに
昆布の魅力、奥深さを楽しく、
おいしく伝えていくための
伝道師集団KMB48結成!(こんぶフォーティーエイト)
 
「味比べって、何するんですか?」
とよく聞かれますが
 
この講座でフル活用するのは五感。
 
「知る」のでなく「体験する」講座です。
 
一般的なお塩、醤油、味噌、梅干と
オススメのお塩、醤油、味噌、梅干
の味を比べてみたり。
 
 
羅臼、利尻、真昆布、椎茸でとった
出汁の飲み比べてみたりして
味覚と感性を養います。
 56770657_2384381264940144_9205997940659716096_n.jpg
 
たった1回、食べ比べしただけで
 
・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方
 
・それまで美味しいと思っていたモノが
 不味くて食べられなくなった方
 
・何を買ったらいいのか、
 何を食べたらいいのか
 直感的に分かるようになった方
 
など、食生活が激変する方が続出中!
 
================
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
================
※自分の中で一番大切にしている講座です。
毎回バージョンアップし続けてます。
 
7月14(日)、8月11(日)
10時~16時
 
▼詳細
▼お申し込み
 
 おいしいごはんの法則
~パーソナルシェフワンデーレッスン~
 
 
参加いただいた方から
想い溢れる感想が届きました。
 
ここから
↓ ↓ ↓
 
心が揺さぶられる程感動しました!
自分のやりたっかたこと
知りたかったことが
ココにあると確信しました
 
 
自分の欲求と疑問を解消してくれる、
リフレッシュ出来て、
また、もっと頑張ろうって思える。
 
 
そして、自分だけではなく、家族、友達、ご近所さん…
もっと広く大きくこんな感動を広めて行きたい。
今はそう思っています。
 
 
[典座]も良い気が流れていて、
本当に素敵な場所です。
 
昨日は本当に素敵な一日でした。
来週のレッスンも楽しみに伺います。
↑ ↑ ↑ 
ここまで
 
キッチンスタジオには、
野菜も食材もあります。
 
調理道具も揃っています。
 
作る人、食べる人もいます。
 
もちろん美味しい料理もあります。
 
でもパーソナルシェフ・ワンデーレッスンは
ただの料理教室ではありません。
 
ここは、おいしい、健康になるを超えて
食べた人の夢が叶う料理が
つくれるようになるスイッチをONに
する場所です。
 
おいしいごはんの法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
※パーソナルシェフ養成講座のプレ講座にもなります。
 
▼詳細
 56506575_2375316302513307_3340061637917802496_n.jpg

それでは

また講座でお会いしましょう。
 
 
ごはんでつながりハートをむすぶ
ハレルヤロゴ
 
追伸
 
7月からYou Tube動画を
バンバンアップしていきます。
 
 
レシピ、お役立ち情報など満載
楽しみにしていてください^^
 
よろしかったら
こちからチャンネル登録してください。
↓ ↓
 
動画がアップされたら
お知らせが届きます。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP