パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

【保存レシピ】桃の冷製パスタ&桃の剥き方

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
アレを食べたい!
と妄想していたら、
 
 
最近やたらと
いろんな方から
桃をいただきます。
 
 
引き寄せです(笑)
 
 
 
ということで
ま叶いごはんで
「桃の冷製パスタ」を作ってみました。
 
桃パスタ
 
絶品!自画自賛^^
 
 
あなたにも
このおいしさを味わって欲しい!!!
 
 
だから、
「桃の冷製パスタ」のレシピ
プレゼントします。
 
▼▼▼ダウンロードはこちら!▼▼▼

https://personal-chef.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/af5cb21b1065fb2e7ed3223cc5a0547c.pdf

 
先日FBに投稿したところ
レシピ知りたいです~
 
 
と、たくさんの
お問合せを頂きました。
 
 
やはりみなさん
おいしいものには貪欲
 
 
 
デザートだけじゃもったいないですよ~
 
桃と麺
桃がおいしい季節
赤ちゃんのお尻のような
瑞々しい桃を味わいつくしましょう。
 
 
 
この季節の定番、
毎年作ってようやく辿りついた
究極のレシピです。
 
 
 
家にある調味料だけで出来るので
想像しているよりもずっと簡単。
 
 
 
先日もパーティでお出しして
こんな感想をいただきました。
 
 
・桃はデザートだけかと想ってました
 こんな組み合わせがあるとは!
 
・どんな味か想像でつきません!?
 
・桃の甘みとバターのような
 コクがスゴすぎる!
 
・基本的な調味料だけなのに
 絶妙で深い味わい。驚きです!
 
***
 
さて、
レシピは簡単なんですが
意外と悩むのが「保存方法」
 
 
たくさん頂いたとき
まだ固い場合に追熟させる時
困ってないですか?
 
 
そんなときは、
新聞紙などでそっと包んで
※ネットのままでもOK
冷暗所に置いておきましょう。
 
 
“追熟”して柔らかくなります。
 
 
完熟していないモモを冷蔵庫に
入れっぱなしにすると、
 
追熟しにくく
糖度も落ちてしまいます。
 
冷やして食べたい場合は
食べる直前に2~3時間
冷蔵庫へ入れるとよいです。
 
 
 
そしてもうひとつの悩み
「桃の剥き方」
 
 
つるつるして
剥きにくい
 
 
触りすぎると
せっかくの果肉が
黒くなる、、、
 
 
あるあるですよね。
 
 
こちらの動画がわかり易いので
参考にしてみてください。
▼▼▼
 
では、今が旬の桃
堪能してください!
 
 
引き続きご機嫌な
お盆をお過ごしください。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP