パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理も人生も変わらないのは●言葉のせい

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
26期から内容一新したアカデミー
その中での受講生
ボスめし
料理はもちろんのこと、
人生そのものが変わりはじめてます。
 
 
料理を学びにきたはずなのに
本当に人生変わりました
びっくりです!
 
 
という受講生さんの感想。
 
 
ねらい通りで嬉しいです^^
 
 
料理が上手くなることなんて
大したことじゃなくて、
 
 
料理を通して自分の人生を
変えていって欲しいんです。
 
 
今回から
リアルの実習、座学と合わせて
自分で学ぶオンラインプログラム
「マインドアップ講座」で
とことん自分と向きあう時間を
取り入れてます。
 
一日たった10分の
ミニワークなのに
 
 
じわじわ
じわじわ
 
 
変化したいのに
変わりたいのに
 
 
変われない
変わらない
 
 
その本当の理由
 
余計なフィルターをはずして
自分の心の声を素直に聞けば
すっきり、はっきり、ばっちり
わかります^^
 
 
自分の心の声には
 
外言葉と内言葉の
 
二つがあります。
 
 
外言葉とは
^^^^^
 
理想の自分
こうなりたい、
こうありたいという声
 
 
内言葉とは
^^^^^
 
なりたい自分になる為には
アレをしなければならない
コレもしなければならない
と考えた時に
 
 
自分の心の中で発せられる呟き、
本音トーク。
 
 
たとえばこんな感じです
 
 
外)もっと料理が上手になりたい
内)でも面倒くさい
 
外)もっと時間が欲しい
内)でも働かないと収入が減る
 
外)もう少しやせたい
内)でもおいしいものは食べたい
 
外)もっと経済的に豊かになりたい
内)なりふり構わずはみっともない、
 できたらスマートになりたい
 
 
で実際に現実化するのは
内言葉の方。
 
 
がんばっているのに
一生懸命やっているつもりなのに
結果が出ない。
 
 
そうなんです
 
 
内言葉が変わらない限りは
行動は変わらない、
 
 
当然結果が変わらない。
 
 
多くの人は
外言葉に気を取られ
内言葉に気付かない。
 
 
内言葉によ~く耳をすまし
自分の声を認め、許して、愛してあげる
 
 
そして小さなステップから
進んでいけるように
内言葉を書き換えてあげる。
 
 
そんな心理学的な
アプローチも取り入れてます。
 
 
あれ?
これは料理の講座じゃなかった?
と思ってしまうのはその為。
 
 
マインドを書き換えるのに
とても役立つのが料理。
 
 
料理とは
現在只今の記憶を
良い記憶に更新し書き換えるための
誰にでもできる魔法です。
 
 
それをきっかけに
内言葉が変われば
料理も、人生も
あっさり変わりはじめます。
 
 
美味しいごはんを食べながら
もっと話しを聞いてみませんか?
 
 
ランチ会改め
「ボスめし」はじめました。
ボスめし.jpg
▼ ▼ ▼
 
詳細
 
■日時:12月7(土)11:00~
11時から13時頃まで
スタートだけ合わせたいですが
途中抜けはOKです。
 
■場所: 東京都中央区湊1-2-8紀伊國屋ビル4F
  ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」
※地下鉄日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分
地下鉄有楽町線 新富町駅より徒歩8分
 
■参加費:ランチ代として1,100円(税込)
 
お申込みはこちら
 
▼ ▼ ▼
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP