パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

美と健康の理想の食!油の新常識

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
 
後半にとても大切なお知らせがあります。
是非最後までお読みください。
 
 
今日のメルマガのタイトル、
NHKあさイチ今朝の特集タイトルを
お借りしました。
 
 
あさイチといえば
数年前に出張料理人として
取り上げていただきました。
(過去の栄光)
 
 
けさの内容が
ちょうど数カ月前に
アップした動画の内容とシンクロ。
 
 
大切な内容かつ
油についてよく誤解される点なので
もう一度お伝えさせていただきます。
 
 
最近お気に入りの
フレーズです。
 
”人に教えるということは
同じ事を、同じ人に
400回でも言えるかにかかっている”
 
 
1回言ったくらいで
人は覚えてないし
理解もしていない
という前提に立てば
 
 
腹も立たないし
落ち込んだりもしない
繰り返し伝えるのみです^^
 
 
油は太る!
生活習慣病の原因!などと
とかく油は悪者扱いされがちですが、
 
 
体中の細胞膜を
作っているのは脂質、
 
 
脳みその60%は
脂質なんですよ。
 
 
要は油の種類とバランス、
質と摂り方です。
 
 
そのポイントと
まずは揃えて欲しい
2タイプの油とは?
 
そんな内容を動画にまとめてみました。
あなたのお宅の油大丈夫ですか?
 
 
「アブラの新常識オメガ3オメガ6
理想のバランスとおすすめの油とは?」
↓ ↓ ↓
 
 
—————————–
そしてもうひとつ大切なお知らせです。
 
一人なら早く行ける
みんなとなら遠くまで行ける
———————————-
 
過酷な労働と長時間勤務
低賃金を強いられる
飲食業界の現実、、、
 
 
料理教室を渡り歩き
食、栄養についての学び
それを活かして仕事にしたい、、、
 
 
料理を通して
誰かの役に立ちたい、、、
 
 
多くの夢を持った女性が
夢を諦めていく現実。

 

キッチンスタジオにやってくる
女性の多くは化学調味料、
添加物にまみれた食材を扱ったり、
食べたりすることに心が苦しくなり
 
「食は人を良くするも」
「食べもので人は生まれ変われる」
 
ただそれを知らないだけ、、、
 
 
だからそのことをちゃんと伝えたい。
 
 
 
結婚や出産を機に
好きな仕事と両立できる
働き方を探してここに来た、
そんな女性ばかり。
 
 
 
そんな人たちの
一人でも多くのチャンスになればと
試行錯誤してきた「仕組み」作り。
 
 
 
 
だけど、
現実には多くの壁もありました。
 

 

何度も挫折して、上手くいかなくて
もう無理なのかな、と諦めそうになった
パーソナルシェフという働き方。
 

 

まだまだ世の中に認知されていない
パーソナルシェフという
特殊な仕事だからこそ、
 
 
 
家庭を待っていたり
子育てママでも
ちゃんと活躍できる
ワークスタイルにしたくて
 
 
フレキシブルな仕組みを目指しながらも
まだまだ課題だらけのこれまで。
 
 
「一人だと早く行ける、
みんなとなら遠くまで行ける」
 
 
一人では目指すことが出来ない
「大きな夢」を持ちました。
 
 
”あなたが街のパーソナルシェフになる”
 
 
みんなで、叶えたいんです。
 
 
それを通して、
みんなの夢を叶えて欲しい。
もちろん自分も。
 
 
あなたの料理で
笑顔になる人が必ずいます。
 
 
いつかこの仕組みが
「当たり前」になって
 
大好きな料理を
一生の仕事にすることができる。
 
 
 
独立していく背中も
しっかり応援できるような
そんな、仕組みが出来つつあります。
 
只今、仲間を募集中です。
 
1/26スタート
パーソナルシェフ
養成アカデミー28期
↓ ↓ 
 
その前に度相談
ディスカッションしたい人は
↓ ↓
===========
料理で自立!
自分スタイル発見
〜料理をシゴト!
が叶う個別セッション〜
 
※パーソナルシェフという
スタイルに限らず
料理、食の分野で自立を
考えている方もOKです。
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2019/12/4558/

============
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP