パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

コロナと戦うのはやめました

お楽しみさまです!松本敏弘です。

 

飲食店へのコロナの影響が甚大です。

 

出張料理を生業とするハレルヤにも
飲食店ほどではないにせよ
その波が押し寄せてます。

 

3.11の時が蘇ります、、、

 

裏腹に、
 

夫婦の会話の量、質も変わり
笑顔の総量は明らかに増えました。

 

自宅で過ごす時間が増え
これまで蔑ろにしていたことに
じっくり向き合う時間ができました。

 

近所に買い物、食事にいったり
グリーンの植え替えをしたり
いつもできない場所の掃除をしたり

 

こんな時だからこそ
足元を見直し、
将来を見直せる。

 

今更ながら
新たな発見
気づきがある。

 

いらないものは捨て
身軽になり

 

本当に大切なものを
慈しむ。

 

世の中の最小ユニット
夫婦、家族が幸せなら
また一からやり直せる。

 

そんな潔い気持ちです。

 

こんな時だからこそ、
ちゃんとごはんを食べる。

 

明るい未来を描きながら
「おいしいごはん」を食べる。

 

人は、
おいしいごはんを食べながら
不幸せな未来を想像できない
生き物なのです^^

 

しっかりとエネルギーを取ること
おいしいものを食べて
幸せだなぁと、
なんでもない、今、ここが
満たされていること

 

大切な人と食卓を囲み
不安や心配な気持ち、
ストレスを少しでも減らすこと。

 

そうして免疫力を高めて、
感染しにくい身体を作る、
もし感染しても重症化しない、

 

そういうお手伝いを、
今、ハレルヤができる事として
やっていきたいと考えています。

 

こんな時だからこそ
パーソナルシェフの料理を
待っている人がいる。

 

食べる人の命を預かるということを
肝の銘じて料理をお届けしていきます。

 

もちろん、
万全の感染対策をして。

 

最後に。
コロナウィルスが私たちに与えたのは
悪い面だけではなく
良い面もあるということを
忘れないでおきたいと思います。

 

コロちゃんは決して
戦う敵ではなく
地球が一皮むけるための
^^^^^^^^^^^
メッセージを届けてくれたのだと
受け止めています。

 

先日こんなメッセージをみつけたので、
シェアさせていただきます。
(長文になりますが、お時間のあるときに
是非お読みください!)

 

********************
ありがとう。
私たちを揺さぶってくれたことに。
私たちが思っているのよりずっと大きな何かに、
私たちがまったく依存していることを、
あなたは見せてくれた。

 

ありがとう。
私たちが今どんな豊かさの中に
生きているのかに気づかせてくれて。

 

ありあまる品物や自由と健康をほしいままにし、
私たちはそれを当たり前のように思っていた。

 

ありがとう。
私たちを立ち止まらせてくれて。

 

おかげで私たちは忙しさの中に
どんなに自分を失っていたのかを
見ることができた。

 

その中で私たちは、
一番基本的なことをないがしろにしてきた。

 

ありがとう。
おかげで私たちは、
あんなに大事なことのように思えていた
あらゆる問題を忘れていることができる。

 

そして、
何が本当に大事なことかを見ることができる。

 

ありがとう。
交通を止めてくれて。

 

地球は環境がどんなに
汚染されているかを見て欲しいと
長いこと私たちに訴えてきた。
だけど私たちは耳を傾けてこなかった。

 

ありがとう。
このすべての恐怖に。

 

恐怖は何年も世界的な病だったのに、
私たちの多くはそれに
向き合おうとしなかった。

 

今、私たちは恐怖に向き合わざるを得なくなり、
愛と周りの人々の支えとで
恐怖を抱きしめることを学ばされている。

 

私たちの人生をこんな風に
見直させてくれてありがとう。

 

ありがとう。
私たちは今、ようやく理解することができる。
私たちは皆つながっている、
ということが何を本当に意味するのかを。

 

ありがとう。私たちの間のつながりに。
世界は変わらなければ
ならないということはわかっていた。

 

私たちがすべてを
壊すのを助けてくれてありがとう。

 

これで私たちは世界を
初めから作り直すことができる。

 

このウィルスは私たちの一部。
私たちの間にあるものであり、
私たちの中にあるもの。

 

このウィルスが
私たち皆をつなぎ合わせてくれる。
物理的にもエネルギー的にも。

 

感謝の念は免疫システムを
強化するけれど、

 

それだけでなく、
物事を多くの側面から
見ることができるようになる。

 

どの側面から見ることを選ぶかは、
私たち自身が決めること。

 

だけど、最上なのはすべての
側面をしっかりと見るということ。

 

ご家族との関係を深める
自分と向きあう時間を
お過ごしください

 

原文動画はこちら
↓ ↓
〜〜〜〜

 

ご馳走でなくてもいい。

 

あなたが本当においしいと思える
ごはんを食べながら
明るい未来を想像してみてください。

 

多少カタチが変わったとしても
想像通りの未来が訪れるはずです。

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP