パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

ZOOM講座だとお子さんも参加できます

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
きのうのメルマガ
「ZOOM版常備菜講座やるよ」
↓ ↓
 
を見て、
以前NYから常備菜講座に
参加いただいた方から
リクエストいただきました。
 
 
周りのお母さんたちにも
受けていただきたいので
週末の9時だと紹介しやすい
ということでした。
 
ありがとうございます!
NYで1クラスできそです。
 
 
他にも地方の方から
たくさんのリクエスト
いただいています。
 
 
普段はなかなか
リアルで参加できない方が
 
チャンス!
と思って連絡いただいたようです。
 
 
そう、オンラインレッスンの
最大のメリットは
 
 
物理的な距離を超えられること。
 
 
他にもオンラインレッスンの
いい点考えてみたんだけど
 
 
たとえば、
 
 
 
・移動時間、リスクもなく
自宅の慣れた環境で受けられる。
 
 
・自宅で受けられるので
お子さんと一緒に参加も可能。
 
 
・その場でつくって
即今日のごはんになる(笑)
 
 
・他の人のペースではなく
自分のペースですすめられる。
 
 
・自宅でやるからそのあとすぐに復習できる。
(外で学ぶと自宅で再現するまでの時差で
そのうち忘れてしまう、、、)
 
 
など結構メリットあるんですよね。
 
 
とはいえオンラインならではの
デメリットもあります。
 
 
・手本を試食できず
 味・匂い、食感の確認できない。
 
・自分のつくったものが
 合っているのかどうか判らない。
 
 
というのが一番大きな点かなと。
 
 
それをカバーする意味で
ビフォア、アフターのフォローを
手厚くしようと思ってます。
 
 
そのために
きのうも今日もオンライン講座用の
カリキュラムづくりと
動画撮影をやっていました。
 
キッチンスタジオ
 
 
自分でいうのも何ですが
かなり親切丁寧です。
 
 
この動画があれば
いつでも、何度でも繰り返し
学習できるので講座いらないかも?
 
 
と思ってしまう。
 
 
緊急事態宣言は
延長されそうな気配濃厚な今、
 
 
自粛生活中の
食事準備を苦行とするか
 
 
この機会に料理が楽しくなる
「発想法」を身につけるのか?
 
 
現実はひとつ
捉え方はあなた次第です。
 
 
【ZOOM版】
たった60分!
 基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
 
 
これまでに延べ1000人以上が
受講してきた大人気講座を
完全オンライン版に進化して
緊急準備中です。
 
 
これからは
キッチンスタジオと
あなたの自宅をつないで
全国どこからでも、
海外からでも
楽しく一緒に常備菜づくり。
※自宅で過ごすお子さんとの参加も可能
 
 
レクチャーが終わるころには
おかずが何品も完成しているから
今日はもう作らなくても大丈夫^^
 
 
 
引き続き開催時間帯について
リクエスト受付中です。
 
 
平日、週末、
参加しやすい時間帯があれば
教えてください。
 
 
あなたの料理が
必ず美味しくなる情報満載の
ハレルヤYouTubeチャンネル
↓ ↓ 
 
 
今日もあなたのことを
応援しています。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP