パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

クックパッドが利用者1千万人減で9億6800万円の赤字に転落

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
タイトルの件
さもありなん
最近全く使ってなかったけど、、、
 
 
だって検索して
出てくるレシピ
 
 
麺つゆ
●●の素
ホットケーキミックス
をやたら使った
素人さんのレシピが
ホント多くて
 
 
その通り作ったら失敗する
地雷レシピも多数、
 
 
本当に役立つレシピに
たどりつけない上に
 
 
すぐ有料会員に
誘導してくる。
 
 
今は、
プロのレシピ動画サイトとか
 
 
YouTubeに無料でいいレシピ
溢れてるしね、、、
 
 
あえて
クックパッド使う意味ない。
 
 
なんて今日は辛口だけど
ホントはクックパッド大好きで
 
 
ここから是非
復活して欲しいです。
 
 
数年前、
レシピ検索といえば
クックパッドだった時代、
 
 
社員向けに料理レクチャー
させていただきました。
 
 
フロアー内に
いくつもキッチンがあって
 
 
社員さんはいつでも
自由に試作したり
ランチしたりして
本当楽しそう。
 
 
とっても
自由でクリエイティブ
こんな会社いいなあ~
と思ったものです。
 
 
でもね、
レシピ検索サイトを
利用するのもいいんだけど
 
 
やっぱり自分でレシピが
思いつけた方がいいですよね?
 
 
そんな凝った
メニューでなくても、
 
 
いつでも家にある食材を使って
ぱっぱと思いつく
 
 
手間はかかってなくて
簡単なのに
 
 
みんなが
美味しいと言ってくれる
完食してくれる。
 
 
そんな発想法を
手に入れたくないですか?
 
 
レシピ検索サイトにも
レシピ本にも頼らず
 
 
自分の頭からどんどん
料理の発想が湧いてくる。
 
 
「ホントに手軽で手間はかかっていないのに
完食してくれて嬉しかったです。
これから色々な野菜で
重ね煮してみようと思います!」
 
 
こんな
オンライン常備菜レッスンの
感想をいただきました^^
 
 
忙しい毎日、
堂々と「いい手抜き」をして
本当に大切なことに
時間を使ってくださいね。
 
 
手抜きをしても
おいしく、ヘルシーにできるのは
 
 
年間1200回以上
クライアントのキッチンで
日々料理するパーソナルシェフの
「発想」をお伝えするから。
 
【レシピよりも発想法】
 
基本の常備菜1品から
どこの家にもある食材を使って
しかもたった2~3行のシンプルな手順で
あっという間に5品の料理ができる!
 
 
今週末は人気の「重ね煮編」
知っているか、知らないかだけの違い
この差はデカい。
 
 
詳細はこちら
↓ ↓
 
 
あなたの料理は必ず美味しくなります!
今日も応援しています。
 
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP