パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

あ~また、しくじった、、、

お楽しみさまです!松本です。
 
 
また、やっちまいました。
 
 
電車に
リュックを置き忘れた、、、
 
 
最悪、頭、真っ白。
 
 
財布、手帳、部屋のキー、wi-fi
すべて入ったリュックを、、、
 
 
こんな時に限って
嫁さんは帰省中。
 
 
部屋にも入れない。
今夜は路頭にさまようのか
トホホ、、、
 
 
しか~し
こうやってメルマガを
お届けできているということは、、、
 
 
そう
無事リュックは
戻ってきました。
 
 
あ~よかった。
 
 
ついてる^^
 
 
 
さて、
 
 
前回のメルマガで
お知らせしましたが、
 
 
行動する人の
背中をがっつり押す
プログラム「はれはれ塾」を
久しぶりに募集します。
 
 
 
たまにしか募集しないので
 
ひょっとしたら
ご存知ないかもしれませんが(笑)、
 
 
ボクは、
食、料理のジャンルで
学んできたこと、
身につけたことを
コンテンツ化し
 
 
教えるを仕事にし
自立したい人を対象に
コンサルもやっています。
 
 
はれはれ塾は
僕がマンツーマンで
徹底サポートする
半年間のプログラムです。
 
 
正直かなりの
エネルギーと時間を費やすので
 
 
今回サポートできるのは
限定2~3名のみです。
 
 
11月末か12月初旬スタート予定で
年内の募集はこれが最後です。
 
 
コロナで働き方、価値感が
ガラッと変わった2020年。
 
 
巣ごもり、
免疫力アップ、
学ぶことに
関心が高まり
 
 
食、料理、健康ジャンルには、
ますますスポットがあたり
求められています。
 
 
それは
パーソナルシェフの現場
YouTubeの反響などからも
ひしひしと感じます。
 
※YouTubeの
チャネル登録者
5000人超えました(嬉)
 
 
食の分野で活躍したい方は
ぜひこの波に乗って
活躍のきっかけを
つかんでください!
 
 
興味あるけど 
まずはどんな内容なのか
何をするのか知りたい。
 
私の場合はどうなの?
 
お互いの相性もあるでしょう
事前に一度個別セッションで
確かめてください。
 
 
スケジュールを調整しているので
もうしばらくお待ちください。
 
 
これまでも
色んな相談にのってきました
 
 
知識、スキルはある
だけどコンテンツ化できない
 
差別化というけれど、
イマイチ意味が分からない
 
SNS、LINE、メルマガ、ZOOMや
StreamYardいったいどこから手をつけていいのか
 
同じような内容で既に成功している
他人と比べ落ち込む
 
果たして自分が人に教えていいのか
 
お金をいただくことにブロックがある
 
よくある相談から
その人固有の事情など様々です。
 
 
世の中には色んな
起業塾があります。
 
 
20人~50人規模の
月イチの講義。
 
あるいはオンラインで
教材だけ配布して
あとはやっておいてね。
 
 
これはこれで
良い面もありますが
 
初めて起業する人にとっては
ちょっとハードルが
高かったり、不親切かなと。
 
 
途中でフェイドアウトしたり
 
遠慮して質問出来なかったりと
 
 
十分に活用仕切れて
いない人が多いようです。
 
 
パーソナルシェフをはじめた時に
感じた違和感。
 
それは
不特定多数に向けて
平均的な料理を
提供することへの違和感。
 
だからはじめた
パーソナルシェフサービスは
 
パーソンToパーソンで
その人のために
カスタマイズしたサービスで
満足していただく。
 
それが自分にとっても
満足度が高い。
 
 
そんな付き合いの方が
性にあっているようです。
 
 
なので
はれはれ塾も
パーソンToパーソンに
こだわっています。
 
 
やり方としては
非効率なのは承知の上、
 
 
でも楽しくないやり方は
嫌いなので。
 
 
食、料理に絞ったとしても
切り口、やり方は無数です。
 
背景も、家庭環境も
性格も違えば
ペースも違います。
 
 
その人次第、
ということがたくさんあります。
 
 
そうやって
相手の成長に伴走しているのが
好きみたいです。
 
 
人それぞれといっても
上手く行ってる人には
共通点があって、、、
 
 
それは
とにかく学んだ事を
疑わず、愚直実践する
ということです。
 
 
こういう人達は
紆余曲折ありながらも
必ず結果が出ます。
 
 
実際の売上が上がるのは
すぐかもしれないし、
1年後かもしれません。
 
 
これはその人次第ですが、
今のタイミングで
必要なことをしっかりとお伝えします。
 
 
実際の成果を出して、
変化を起こすためにどうするか、
 
 
ということが
コンサルの中心なので、
やりとりはほとんど
ビジネスの話ですが
 
 
おりおり
必要なタイミングで
マインド的なレクチャーや
マインドセットの話もします。
 
 
意外にこの話で
相手が一皮も二皮もむける
経験をする人多数です^^
 
 
結果
自分自身の成長と、
人生そのものの質が
高まる経験をされるはずです。
 
 
マンツーマンとはいえ
 
 
依存的な方とか、
なんとなく起業に憧れている、
という方は向かないと思います。
 
 
ここまでの話を聞いて
ピンと来た方は、
はれはれ塾がフィットすると思います。
 
 
正直、人対人なので
誰とやるかという
相性の部分は大きいです。
 
 
ボクもこの人は
応援したいと心底
思える人と走りたいと
思っています。
 
 
なので
個別セッションで
確かめてください。
 
 
セッションは
10枠限定で募集します。
 
 
水曜日にご案内しますね。
 
 
ではまたメールします。
 
 
追伸:
 
嫁さんが実家に帰ったのは
ケンカじゃないです^ ^
 
 
食べてくれる人がいなくて
あからさまに料理が減らない。
 
 
静かな夜。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP