パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なぜ今パーソナルシェフが求められているのか?

お楽しみさまです!松本です。

 

3連休いかがお過ごしですか?

 

なかなか時間が取れなくて
観れてませ~ん。

 

と、たくさんの方から
ご要望をいただいたので

 

1月25日まで
公開延長することにしました。
==========
【動画セミナー】
パーソナルシェフ超入門セミナー
たった人からでも
自宅のキッチンからはじめられる

 

未経験からでも
出張料理人への6ステップ
↓ ↓
===========

 

そして、メールでも
「パーソナルシェフ」について
もう少し深堀して
お話しさせていただこうと思います。

 

ということで、本日のメールでは

 

『なぜ今パーソナルシェフが
求めらえているのか?』

 

これについて
お伝えしていきたいと思います。

 

興味ある方だけお読みください。

 

それは、コロナ禍で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会的ニーズが段と高まっている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というのが番大きな理由です。

 

あなたも日々実感していると思うのですが
コロナ禍で在宅勤務が増え、
子供も日中家にいる、

 

日3食の用意は
想像以上の負担。

 

外食も制限されている。

 

かと言って
出来合いのお惣菜
デリバリーばかりだと
栄養面で偏り、健康が心配。

 

そんな方々から
以前にも増して
出張料理のオーダーをいただきます。
しかもかなり切実な様子です。
方、シェフの担い手としての
料理が得意な女性が
自分の料理が生かせる
新しい活躍の場として
注目しています。

 

注目が集まっている
理由のひとつが、

 

自宅のキッチンからはじめられ
たった人で
お店を持つ必要もなく

 

家賃や人件費などの
固定費が不要
初期投資もごくわずかで済む。

 

つまり料理が得意であれば
チャレンジしやすい
という点があります。

 

そして、
得意な料理を家庭で作っても、

 

毎日の当たり前のこと過ぎて
感謝もされず
感想も感動もない
もちろん収入にはつながらない、、、

 

というシビアな現実。

 

方同じ料理を
他人のキッチンで作ると、

 

感謝され
その場で感想をいただけ
時には感動してメールや
メッセージをいただける
そしてそれが収入になる。

 

そんな
とてもやりがいを感じる
お仕事になるのです。

 

そしてこの仕事は
独身、結婚、出産、子育て
子離れ、平日、仕事後
週末だけなど、

 

あなたのライフステージ
ライフスタイルに合わせて
働く時間、曜日、収入を
自由にコントロールできます。

 

つまり、
大好きな料理を
生の仕事にできるのです。

 

実際、現役のパーソナルシェフは
20代~50代の
様々なバックグラウンドの方々が
活躍中です。

 

そしてみなさんが

 

レシピ、レパートリーが増え
料理のダンドリ力がアップした。

 

自宅の料理も
格段にレベルアップした
とおしゃいます。

 

これらが
パーソナルシェフをやる
理由なのです。

 

とはいえ、
料理のプロでもない
他人に料理をつくったこともない
そんな私でもパーソナルシェフとして
活動していくことが可能なのか?

 

と思われたのではないでしょうか?

 

その答えは、

 

ある6つのステップさえ
きちんとマスターすれば

 

パーソナルシェフとして
やっていけるのです。

 

そのある6つのステップというのが、

 

パーソナルシェフとして独立するには
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
欠かせないポイントでもあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

6つのポイントについて話すと、
また長くなってしまうので、

 

つづきは動画セミナーに
ご登録いただいた方だけに

 

次回以降のメールで
お話させていただきますね。

 

今日の話をまとめると、

 

パーソナルシェフが求められている理由としては

 

・コロナ禍ニーズが段と高まっている

 

・働く時間、曜日、収入がコントロールできる

 

・家賃や人件費などの固定費が不要

 

・初期投資もごくわずか

 

・自分の料理でお客様から感動していただける

 

・自宅の料理にもフィードバックできる

 

そして、

 

パーソナルシェフという仕事は

 

「プロの料理人」ではない人でも

 

6つのステップをマスターすれば大丈夫!

 

ということをお伝えしました。

 

少しはパーソナルシェフを
やるべき理由について、

 

 

知っていただけた
のではないかと思います。

 

あと、先ほどお伝えした

 

パーソナルシェフとして
活躍していくのに欠かせない
6つのステップなのですが、

 

実は、現在公開中の
 ↓ ↓ ↓
==========
【動画セミナー】
パーソナルシェフ超入門セミナー
たった人からでも
自宅のキッチンからはじめられる

 

未経験からでも
出張料理人への6ステップ
↓ ↓
===========

 

こちらでお伝えしていますので、
気になる方は先にご覧くださいね。

 

そして
私の場合はどうかなと思った方は
個別セッションで解決してみてください。
==========
【無料】自分スタイル発見、
料理でキャリアアップ
オンラインZOOMセッション
申込リンクよりお申込ください。

 

個別セッションへ申し込む
↓ ↓ ↓
https://www.agentmail.jp/form/ht/1944/1/
==========

 

あなたのことを応援しています。
松本としひろ

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP