パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

夢を叶える人と叶わない人の一番の違いとは?

今日はとても大切なことを
お伝えします。


夢を叶える人と

叶わない人の一番の違いとは?

について改めお伝えします。

ずばりそれは

【決断】

ですね。

何を【決断】しているか?

「夢を叶えること」を【決断】しているか、です。

小さかろうが大きかろうが、
目標を達成するプロセスは、
決して楽な道ではありません。

旅路の途中には色々な苦難や挫折や
想定外の出来事などが必ずあります。

その「壁」を乗り越えられるかどうかは、
【決断】しているかどうか、
が最も大切です。

「夢を叶えると決めている人」は、
壁や困難にぶつかったときに、
ブチ破るか、踏み潰すかなど、をします。

けど、「決めていない人」は壁を前に挫折したり、
引き返したりをしてしまいます。

夢を叶える人には、
その思いを遂げるために

やらない

という選択肢はないということ。

そして、それ以外の人は、
本気でやろうとは思っていても

やるかもしれないし
はたまた、
やらないかもしれない

という選択肢を残してる。

だから
上手くいったり、
上手くいかなかったりを
繰り返しているように思う。

でも、興味深いのは
この2者には
能力の違いはあんまりないのに
全く違う道に繋がっているということ。

その角度は、
最初一度くらいの差異でも

それが3年、5年、
さらにはその先には
とてつもなく大きな差になって
自分の行先を決めてしまう。

夢を叶える人というのは、
夢を持っている人ではないよ。

自分が本気で叶えたい人生に向かって
本気で舵を切っている人のこと

僕たちの人生で、解決できないお題は
やってこないようになっています。

例えば、今僕のところにも、
あなたのところにも、
「プロフェッショナル仕事の流儀」
の話はやってこないと思います。

なぜなら「できないから」です。

人生でやってくる壁や悩みは
「必ずそのレベルにて解決できる」
ものしかやってこないように
なっているのです。

そして、夢を叶えると決めている人は、
その壁を超えられます。

他にも、
・セルフイメージを定期的に改善していくこと
・日々の習慣
・付き合う人
・良きメンターを持つ

などなどがありますが、
それらも全て、

「夢を叶えると
決めているからこそする行動」

だと思うのです。

目標に向かって進んでいくときに、

「やり方」
「考え方」
「在り方」

の3つのバランスがとても大切ですが、

そもそも、
「目的地に必ず到着すると意図しているかどうか」
「決めているかどうか」
が全てです。

「方法」は大切ではありません。
「方法」は後からいくらでもついてくるのです。
 

東京から大阪まで行くのに、
「方法」はたくさんあります。
車もある、新幹線もある、
飛行機もある、東海道線の鈍行もある、
自転車もある、ヒッチハイクもある。

大切なのは、
「行くと決めていること」
です。

そういう僕も、「決めてないとき」
は過去にたくさんありました。

その時期は、何をやってもうまくいかず、
壁も乗り越えられず、散々でした。。。

もちろん収入なども減っていった時期でした。

◯◯◯さん、あなたは、
「覚悟」していますか?
「決断」していますか?

夢を叶えるのだ、
と決めていますか?

子どもに立派な姿を見せるのだ、
と決めていますか?

一度きりの人生楽しみまくる、
と決めていますか?

そのために、

古い自分のことを捨てる、
覚悟ありますか?

新しい自分に変化成長していく、
覚悟ありますか?

苦労や忍耐やリスクを受け入れる、
覚悟ありますか?

◯◯◯さん、決めましょう。

目標達成に向かって、
色々と楽しく努力している時、

たまに、
期限に間に合わないときもあります。

それでもいいのです。

しかし、
間に合わないことがあっても、
できないということはないのです。

◯◯◯さん、決めましょう。
たった一つでいいので、
とてもとても小さくていいので、
「やる」「成る」と決めましょう。

◯◯◯さんならできます。

必ず、幸せなな自由人になれます。

夢は必ず叶います!!

僕にもできたし、
僕もまだまだこれから。

一緒に成長しましょう。

共に成長達成を分かち合いましょう。

応援しています、
応援してください^^

松本敏弘

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP