パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

外国人向け和食料理教室プロジェクト始まりました

***************************
2016年7月24(日)スタート
第11期パーソナルシェフ資格認定講座
残席1となりました。

詳しくは
https://personal-chef.jp/about_course/

****************************

お楽しみさまです
一皿入魂のマクロビオティック
パーソナルシェフの松本敏弘です。

 

秋からスタートする
外国人向け和食料理教室プロジェクトが
ついに一歩踏み出しました!
FullSizeRender-20

昨日は
わしょクック㈱さんとの
コラボレーションのもと
講師養成講座が終了し
リーダーが誕生しました。

13669816_1204958849549064_7786484605353365186_n
まだまだ試行錯誤は続きますが
実現が近づきました。

 

2020年のオリンピックイヤーに向け
日本を訪れる外国人は
ますます増え続けます。

 

ユネスコの「無形文化遺産」に
登録された和食の素晴らしさを
日本人だけのものにしておくのは
もったいないでしょ。

 

日本人自身も
気づいていない人が
多かったりしますが…

 

外国人にも知って欲しい
体験して欲しい
ワオ~!と感動して欲しい
日本食を通して
日本人を好きになって欲しい。

 

その先には
パーソナルシェフが海外へ出ていく
きっかけをつくりたい
なんて目論んでいたりします。

 

今回も新しいことを始める時の
ドキドキ感を覚え
ワクワクしています。

 

パーソナルシェフサービスを
始める時もそうだったように

 

何か新しいことを始める時って
当たり前ですが
何もカタチがありません。

 

あるのは自分の頭の中の
アイディアだけ。
それが見えているのは自分だけ。

 

こんな人達と出会いたい
こんな風に人を喜ばせたい
役に立ちたい。

 

こんな世の中になればいいと
いろんなことを妄想して
ニマニマしている自分。

 

実はこの段階で
イメージした「世界」は
自分の頭の中で既に
一度現実化しているんです。
こんな風に回りを巻き込んで
現実をつくり出していくのは
いつでも「世界観」です。
あなたの思い描いた世界観のとおりに
あなた
の人生は動いていきます。

 

面白くもあり
怖くもあります。

 

あなたの回りをどんな世の中にしたいか
この夏休みの宿題として
自分の「世界観」
一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

外国人向け和食料理教室プロジェクトの
進捗は引きつづきメルマガ、
ブログ、FBなどで
お知らせしていきます。
お楽しみに!

 

メルマガタイトルスマホ用

毎日スマホで学べるメール講座
登録はこちら→https://www.agentmail.jp/form/pg/1901/1/

今日も美味しく健やかな一日を。

 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP