パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

超スグレモノ「クレバートング」

お楽しみさまです
一皿入魂のパーソナルシェフ松本敏弘@キッチンスタジオです。

 

クライアント様宅のキッチンで料理するシェフとして
いついかなる時でもスムーズに料理ができるよう、
常日頃から道具にはかなり気を使っています。

 

これは厳選に厳選重ね選び抜いた
出張料理七つ道具です。
7つ道具

最近そこへ新たな仲間が加わりました。
じゃ~ん
クレバートング

名前を「クレバートング」と申します。
名前に負けずかなりスグレモノです。

 

最初見かけた時は、
正直何がいいのかよく解りませんでしたが、
手にしたその瞬間にしっくりきました。

 

先はピンセット、
持ち手はトング、
というような形で、
かなり細かな作業も思い通りに出来ます。

 

ゆびさきトングという製品もあり、
51Q6BEMYv-L._SL1000_

使い比べてみましたが、
断然精度が違います。
あと使い終わった時の収納もスマートです。

 

 

例えば小豆をつまんで動かす作業もラクラク
クレバートング豆
これまで盛り付け箸でやっていた作業も
この助っ人のおかげで一段とやりやすくなります!

元は焼肉屋さんの肉をつまむのに使われているようです。
興味ある方はこちらをご覧ください。
http://amzn.to/2axIxu3

まだまだ、
お気に入りの道具探し続きます。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP