パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

パーソナルシェフ、本当のところ孤独で不安です

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
 
昨夜うたた寝したあと見た
雨上がりの満月キレイでした。
 ピンクムーンというらしいですね。

そんな桜色の風景もいよいよ見納めです。
 
 
先週、今週とイベント続きで
今週末に向けパーソナルシェフたちも
色めき立っています。
 
いつもはクライント宅のキッチンで
一人料理するパーソナルシェフも、
 
イベントの時ばかりは、
チームワークを存分に発揮。

あうんの呼吸

ふだん同じ想いで料理と向き合っているから、
多くを語らなくても 
あうんの呼吸で料理が出来上がっていきます。
 
 
パーソナルシェフにも
いろんなステージの人がいます。
 
 
パーソナルシェフ養成講座を受けている人
パーソナルシェフとしてデビューを待っている人
パーソナルシェフとして既に活躍している人
 
それぞれのステージで
大好きな料理で人の役に立ちたいと
日々研鑽しています。
 
 
イベントは
そんなシェフの実践、
交流、充電の場でもあります。
 
 
そして
未だパーソナルシェフという存在を知らない
未来のパーソナルシェフに会えるのも
イベントの楽しみです。
 
 
 
パーソナルシェフの仕事は
やりがい満載ですが
 
 
現場ではいつもひとり
けっこう孤独だったりします。
 
 
これでいいんだろうか?
これで合ってる?
 
 
自分はどう見られてる?
どう思われている?
 
 
 
時に
「苦しい」
「しんどい」「もうダメだ」
という気持ちになることも...
 
 
わかります
私自身も前例のない道を
迷いながら

 
さんざんそんな
孤独を味わってきました。
 
 
だから、
パーソナルシェフが
実践、知恵を共有できる場を
作ろうと思ったわけです。
 
 
ライブキッチン
ワンデーカフェ
レッスン、講座
ミーティング
 
 
キッチンスタジオ、
ここは、パーソンルシェフのアジト
 
パーソナルシェフがいつでも
戻ってきてエネルギーをチャージできる場所。
そしてまたクライアントのキッチンに立つ。
 
 
こんな”場”であり続けたいと思っています。
 
 
これからの数日間、
シェフが集い喧々諤々
お客様をどんな風にお迎えするか
知恵を絞り切ります。
パーソナルシェフ
 
ワンデーカフェ
楽しみにしていてください!
今週末15(土)オープンです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 
そ・し・て
食べ方を変えると、生き方が変わる
料理には人を幸せにできる力があると信じる人

そんな人に会いたくて、
今月も個別相談会を行います。
 
「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜 料理をシゴト!が叶う90分 〜
 
詳細はもうしばらくお待ちください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP