パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

私が出会った料理の仕事の中で最も幸福感のある仕事です

いよいよ明日からです。

【限定20枠】

「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜料理をシゴト!が叶う90分〜

 
詳しくはこちら

●●●●●●●●●●●●●●
お楽しみさまです!松本敏弘です。

パーソナルシェフ養成講座も折り返し地点。

 15期2回目
この辺りまで来ると
受講生みなさんの変化がスゴイ。
 
 
 
始まったばかりの頃は、
頭だけでわかったつもりだったことが、
 
 
感覚として
インストールされてくる。
 
 
 
質問、動き、出来上がった料理
どれをとっても
変化が本当に半端ない。
 
 
後半に向け
さらなる進化が楽しみです!
 
 
 
受講者さんの中には、
札幌、宇都宮など地方から
わざわざいらっしゃる方もいて、
 
 
なぜ受講したか、
理由を聞いてみると、
 
 
多かったのが、下の二つの理由。
 
 
(A)好きな料理で収入を得たい
しかし、なんでも良いというわけでなく、
 
(B) 人から感謝され価値ある仕事で
という人が多かったです。

それも熱量としては、

(A収入)<(B感謝)

 
な訳です。
 
わかります、それ。
 
 
料理が上達した
レパートリーが増えた
料理に対する心構えが変わった
としても
 
身内から、
料理するのは当たり前でしょ的な
見られ方をするのがなんとも残念。
そして、
所詮趣味でしょうなんて言われる。
 
 

どうせ料理するなら、

自分の料理を悦んでくれる人の為に
役に立っている手応を感じて
思う存分に自分を発揮したい。

 

そして
プロとして認められ
きちんと稼げるようになりたい。

 
 
 
だから家族以外でも、
自分の料理で喜ばれる
「パーソナルシェフ」に
たどり着いたのだと思う。
 
 
自分のつくった料理が
人の役に立っているという手ごたえは
何ものにも代えがたいのです。

 

この仕事は、
私が出会った料理の仕事の中で間違いなく
「最も幸福感のある仕事」です。
 

今、
私にとって最高にうれしい瞬間とは
直接クライアント様から
喜びの声を頂いた時ではなく、

パーソナルシェフの皆さんが

クライアント様から
 
「ごちそうさま」
「ありがとう」
「おいしかった」
「また食べたい」
 
と言われ感動している瞬間なんです。
 
これが
好きな料理を一生モノの仕事にする【原則3】
 
自分のつくった料理で感謝されること。
 
「パーソナルシェフ」という新しい”食業”で、
あなた独自のスタイルを創ってもいいし、

 
私たちの仲間として一緒に仕事をする
道も用意されています。
 
 
 あなたの料理を待っている人が必ずいます!
 
【限定20枠】

「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜料理をシゴト!が叶う90分〜

 
詳しくはこちら

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP