パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

今朝、私は生まれ変わりました!

今朝、目覚めたると
生まれ変わった気分でした!
 
 
実はここ半年ほど悩まされていた
腕のシビレと痛みが
ほぼ消えていたんです。
 
 
最近、椅子に座ったままのパソコン作業が長く
姿勢の悪さが原因のシビレだと思っていました。
 
 
整体に通って
その場しのぎで
やり過ごしていましたが、
一向によくならない。
 
 
加えて半月ほど前から、
左肩の痛みがひどくなり
何をするのも億劫で
不機嫌な日々を過ごしていました。
 
 
からだが不機嫌だと、
気分まで不機嫌になってきます。
 
 
さすがにこのまではマズイと思い
真剣に自分の体と向き合ってみました。
 
 
どんな時に
どんな症状がでるのか?
 
どうしたら楽になり
どうしたら悪化するのか?
 
もしかしたら精神的な要因もあるのかも?
なんて考えたりもしました。
 
 
自分なりに観察して
ある程度原因を程度絞り込んだら
あとは専門家に相談です。
 
 
今回は整形外科で診てもらうことにしました。
 
問診
レントゲン
診断
 
「頸椎椎間板ヘルニア」
けいついついかんばんヘルニア
 
ようするに神経痛
軽度の首のヘルニアでした。
 
あとは治療です
首の牽引でストレッチ
 
薬は?
と聞かれましたが
丁寧にお断りしました(笑)
 
ーーーーーーーーーーーーー
一旦自分で考えてみる
そして、専門家に相談
ーーーーーーーーーーーーー
これがものごとを解決するのに
最適な方法だと思いました。
 
何も考えないのは良くないし、
自分だけで抱え込むのも良くない。
 
 
料理を仕事の場合でも、
いったん自分なりに仮説を立てる、
その上で専門家と答え合わせをしてみる。
 
それがしっくりした答えを導き出す
最良の方法ではないでしょうか。
 
【限定20枠】

「料理が趣味」から
プロと呼ばれるまでの
5ステップを手に入れる!

パーソナルシェフ個別相談会
〜料理をシゴト!が叶う90分〜

 
詳しくはこちら

https://personal-chef.jp/%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%95%e5%80%8b%e5%88%a5%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a/

 

ーーーーーーーーーーーーー
個別相談会はこんな流れで行います
ーーーーーーーーーーーーー

1事前資料の提出(問診)

メールにて、
簡単な質問をお送りしますので、
期日までにご返信ください。

 

こちらの内容に基づいて
ディスカッションしていきますので、
必ずご提出ください。

 
 
2当日の流れ
 
1、お悩みを伺います(診察)
 
2、5つのステップをお伝えしながら
  あなたのお悩みを解決します(診断) 
 
3、あなたがイキイキと輝ける
プロとしての働き方をご提案します(提案)
 
どうぞあなたもすっきりした気分で
明日から行動してみてください。
 
ご機嫌な週末をお過ごしください!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP