パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理で活躍するのは女性だけと決め付けないで!

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
毎日うだるような暑さ
お元気ですか?
 
そんな中きのうの午前は
 
今日から料理が変る!
基本の味講座
基本の味
引き続き午後は
 
たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』
常備菜
 
これまでに延べ200名以が参加いただいた
毎回全国からも参加者がいらしゃる人気講座です。
 
きのう参加いただいた方からは
 
「やっとスケジュールが合いました!

ほかの料理教室やスクールでは

レシピやテクニックは学べても
 ここのような、発想法やマインドは
他では教えてもらえない」
 
と嬉しい感想をいただきました。
 
ここは料理教室ではなく
料理道をお伝えする「場」
だと思っています。
 
日々パーソナルシェフとして
クライアント宅で料理を重ねてきた
お料理道のエッセンスをお伝えしています。
 
講座でお伝えしているのは
レシピやテクニックではなく
発想法や料理、食べ方の軸です。
 
学びを持ち帰って
即実践していただくことで
 
食卓が変り
生き方までも変っていきます。
 
 
僕の夢のひとつ
それはこの講座を伝えていく
パーソナルシェフを増やし
日本の食卓を変えていくことです。
 
 
今のところその担い手は
圧倒的に女性が多く
男性が少ないのが現状です。
 
 
しかし、
実は男性にも活躍のチャンスが
たくさんあると思っています。
 
 
特に「健康」に関する分野で
実績と経験を積んできた人が
 
自分のクライアントへの
新しいサービスとして食を提供することで
 
自分の専門分野と相乗効果が生まれ
大きなチャンスになるのではないかと
最近強く感じています。
 
例えば
 
運動指導士
パーソナルトレーナー
コーチ
整体師
 
 
こんな悩みや不安を抱えていませんか?
 
 
「価格競争が激しい…」
「ライバルが増えて売上が減ってきている…」
「今はいいけど将来に漠然とした不安を抱えている…」
 
 
食という新しい切り口をプラスすることで
新しい突破口、チャンスがやってくるかもしれません。
 
Kさん
4月個別相談会に参加いただいた川上友信さんも
運動指導師として活躍中の方でした。
 
ただ、現状に行き詰まりを感じ
何か新しい軸を模索中でした
 
そんな川上さんから
個別相談会の感想を頂きましたので、
シェアしますね(^^)

ここから
ーーーーーーー

・個別相談会を受ける前の問題点
 
運動指導者としての栄養指導をするなかで、
食事に対しての軸を作りたいと感じ、
何か始めようと思ってはいたけれど、
なかなか見つからず「軸作り」に悩んでいました。
 
・個別相談会を受けて、
解決できた点(気がついた点)
 
実際に経験を積んだ方にお話を聞いてもらい、
今の自分に出来る事、やりたい事が明確になりました。
 
・個別相談会をどんな人に
紹介したいと思われますか?
 
・食や料理で仕事をしていきたい
・自宅サロンやお店を開業したい
・食のシゴトどこから始めたらいいのかわ からない
・食や料理の分野で思う存分活躍したい
・資格も経験もないけれど大好きな料理でお金を稼ぎたい
 
・個別相談会に興味を持っている人に、
是非一言メッセージを!
 
大好きな料理を中心に、好きでおわらせたくない、
人に喜んでもらいたいと考えている方は、
是非松本さんに一度度ご相談してみることを
強くオススメします!
 
パーソナルトレーナー/三鷹市在住

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

川上さん、ありがとうございます!
 
 
これからも同志として、
お互いの分野で相乗効果を
上げていければ嬉しいです。
 
川上さんのように男性でも
料理で人の役に立ちたいという方大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーー

料理で独立!
自分スタイル発見
独立までのストーリーを描いてみる
個別相談会
〜 料理をシゴト!が叶う90分 〜

ーーーーーーーーーーーーー

<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
お申込みフォームより、
希望日を2~3日お選びください。

7/11(火)15時、17時、19時
7/12(水)17時、19時
7/14(金)13時、15時、18時
7/16(日)13時、15時、17時
7/18(火)16時、18時
7/19(水)18時
7/22(土)13時、15時、17時

メルマガ読者様限定
感想を頂ける方は無料 

詳しくはこちら
https://personal-chef.jp/2017/07/2650/

お会いできるのを楽しみにしています!

水分補給忘れずに
ご機嫌な午後をお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP