パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

みんなが良くなれば、結局自分も良くなるんですよね

絶賛個別相談会開催中!
詳しくはこちら
▼▼▼
 
 
ありがたいことに
キッチンスタジオ典座には
日々いろんな
”お福分け”がやってきます。
 
 カサブランカ
この一週間だけでも
 
イチジク
カサブランカ
こだわりの手作り豆腐
玄米のし餅
お酒
などなど
 
過去には
 
冷蔵庫
扇風機
包丁、鍋、精米機
椅子&テーブル
食器
 
などが
次から次にご縁あって
やってきます。
 
まるでリサイクルショップ 笑^^
 
もちろん
モノだけじゃないですよ
 
人のご紹介
人からの情報
などかけがえのない
ご縁もいただきます。
 
日々感謝感謝です。
 
さて、
個別相談をやっていると
良くいただく質問に
 
「なぜ個別相談は無料なんですか?」
 
「これって松本さんにとって
何かメリットあるんですか?」
 
というものがあります。
 
その答えは
 
「自分が”お福分け”できるものって何だろう?」
 
に対する自分なりの回答です。
 
お福分けするものは
モノでなくてもいいわけで、
 
ちょっと先を行く先輩として
自分の過去の経験、知恵、アドバイスが
後につづく人のお役に立てば
という気持ちです。
 

とはいえ、
個別相談は自分にとって
ボランティアかというと
決してそんなことはないんです。

なぜかと言えば
パーソナルシェフという
今の仕事で出会う方々

 
クライアント様
現役のパーソナルシェフ
いろんな講座、イベントに
参加いただく方の
98%は女性の方です。
 
ふだん接しているからとは言え
やはり男性の自分と

女性の

感性
発想
考え方
悩み、困りごと
 
は違う訳で
その辺のことを
直接聞かせて頂き
 
講座やサービスの見直しの
ヒントをいただける
とてもありがたい機会なのです。
 
ですから
少なくとも100人までは
個別相談は無料でやろうと決めています。
 
その後どうするかは
わかりませんが…
 
なので
もしあなたが
 
食、料理を仕事にしたい
自立、独立をと考え中で
 
悩んだり
どうしていいのか分からなくなっていたり
立ち止まったりしているのであれば
 
食、料理のジャンルで
約20年の経験を積んできた
男性のビジネス感覚
経験、ノウハウ、知恵を
思い切り使い倒してください。
 
少しは
お役に立てるかと思います。
 
過去にも
食のスクール、学校で学ばれた
150名の女性向けセミナーで
お話させて頂いたことがあります。
 
その時は
自分含め3名の講師でしたが
(うち女性2人)
 
男性からの発想、目線は
わたし達には思いもつかないもので
とても役に立ちました!
 
と感激いただきました。
 
 
お互いさま
おかげさま
与えることで

世の中や自然界は進化し続け
結果、自分もよくなるのだと思っています。
 
自分だけで抱え込まない
自分だけ得をすればいい
自分のところで滞らせることは
 
結果的に全体の流れを止め
貧しさを引き起こすことになるのだと思います。
 
出し惜しみは一切しません!
 
是非
個別相談会を活用して
今度はあなたが
料理、食を通して
与える人となり世の中に
貢献して いってください。
 
そんなあなたと
一緒に食で世の中を変えていければ
嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーー

料理で独立!
自分スタイル発見
独立までのストーリーを描いてみる
個別相談会
〜 料理をシゴト!が叶う90分 〜

ーーーーーーーーーーーーー

<日時・場所>
中央区キッチンスタジオにて。
お申込みフォームより、
希望日を2~3日お選びください。

7/11(火)15時、17時、19時
7/12(水)17時、19時
7/14(金)13時、15時、18時
7/16(日)13時、15時、17時
7/18(火)16時、18時
7/19(水)18時
7/22(土)13時、15時、17時

メルマガ読者様限定
感想を頂ける方は無料 

詳しくはこちら
▼▼▼
自分スタイル発見個別相談会

お会いできるのを楽しみにしています!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP