パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

常備菜を使えばもっと簡単に美味しくできそうです

「桃の冷製パスタ」のレシピは
ダウンロードいただけましたかか?
 
桃の旬は8月
今のうちにお試しください。
桃パスタ
 
▼▼▼レシピダウンロードはこちら!▼▼▼
 
 
 
夏の暑さが厳しくなってくるこの時期
どうしてもキッチンから遠ざかりがち
 
 
みなさんもついアッサリした、
そうめんやうどんなど炭水化物だけ食べる
「単食食べ」になってませんか?
 
 
この食べ方だと
とりあえずお腹はふくれます
 
 
が、
夏バテ街道まっしぐら。
 
 
夏後半から秋にかけて
栄養不足でカラダが怠い
 
 
やる気が出ないなど
つらい状況がやってきます。
 
 
そんな事にならない為の
心強い味方が常備菜。
 
 
シンプルな基本常備菜が用意できたら
 
「常備菜展開発想法」
 
を使ってヘルシーでおいしい
つくり置きおかずが一気に
2~3日分作れてしまう!?
 
 
 
そんなことを可能してくれるのが
 
 
たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
常備菜ビュッフェ
 
お申込・詳細ははこちら
▼▼▼

常備菜展開発想法

 
この発想法を知りたいと
全国からこれまでに100人以上の方に
ご参加いただいています。

 
みなさん目からウロコが
バサバサ落ちまくりです。笑
 
 
きょうは7月にご参加いただいた
上杉惠理子さんから
感想が届きましたので
ご紹介させていただきます。
 
 
上杉惠理子さんは、
和装イメージコンサルタントとして
着物の魅力を伝えるシゴトで
日々アクティブに活動されています。
 
 
もちろん当日も着物に割烹着という
いでたちでの参加です。
 
 
そんな上杉さんのお悩みは、
 
本当は、
お料理が好きなんだけど
キッチンに立つ時間が取れなくて
いつもワンパターンの食事になってしまう。
 
ということでした。
 
上杉さん
上杉惠理子さん
和装イメージコンサルタント
東京都墨田区在住

 

ココから
↓↓↓↓
 
1.常備菜講座 を受講する前の問題点は?

料理は好きだし、
したいと思うけれど
 
時間がなく、
一人暮らしなので
 
最近は朝ごはんの味噌汁と
玄米ご飯を作るくらい。
 
たまに夜、
家で作る時は、鍋ものや麺類など
作るものがワンパターン。
 
2.常備菜講座 を受講後に、
解決できた点(気がついた点)
重ね煮、切り干し大根、ひじき
この3つから、15品も作るレッスンは
「こんなお料理も作れちゃうの!?」
と、驚きの連続でした!!
私は和装イメージコンサルタントとして
着物の魅力を伝えるシゴトをしていますが
 
常備菜講座では、
日本の家庭料理の食材や調味料についても
いろいろと教えていただき
食における日本の文化を学ばせていただきました。
 
レッスンから2週間後
ちょうど自宅に人を招く機会があったので
重ね煮と切り干し大根のサラダに
チャレンジをしました。
 
おかげさまで、
豪華な夕食になりましたし、
その日のディナー用と別で
翌日以降いただくための常備菜も
一緒に作ることができて、
良い機会でした。
 
毎朝の味噌汁作りも、
常備菜を使えばもっと簡単に
もっと美味しくできそうです。
 
家庭料理の和食も、
やってみれば思ったよりもかんたん!!
着物も家庭料理も、
できるからやるのではなく、
やるからできるんですよね!!

3.常備菜講座 を
どんな人に紹介したいと思われますか?

私のように一人暮らしで

料理をしたいけれど全然できていない方。
買う食材も、作るメニューもワンパターンで
料理を楽しめていない方。
4.常備菜講座 に興味を持っている人に、
是非一言メッセージを!
簡単なのに食卓を豊かにしてくれる常備菜。
お家でのご飯が、もっと幸せになります。

ぜひ体験してみてくださいね!
 
↑↑↑↑
 
ココまで
 
上杉さんありがとうございました!
 
 
これからも着物の魅力を
ドンドン広めていく為にも
普段の食事をちゃんと取って
カラダとココロの健康を維持されてください。
 
 
 
着物も和食も共に世界に誇る日本の文化
これからも大切に守り
伝え続けていきたいですね。
 
 
この講座で
お伝えしているのは
レシピではなく発想法!
 
他にもこんな感想をいただいています。
 

● 受講したその夜から
家に帰ってルンルンで
気がつけば3時間料理していました。

● 発想法を知ったおかげで、レシピがなくても、
どんどん料理を思いつくようになりました。

こんな短時間でこれだけの
品数ができる自分にビックリ。

● 忙しい日でも帰って常備菜があると思うと
お惣菜を買って帰ることもなくなり
ヘルシーでおいしい食事ができ
本当に助かります。

● 基本の常備菜さえあれば
60分で15品つくれることを体感できました。
我が家はこの半分で十分です(笑)

 
● ヒジキ、切干大根、
思いもつかない使い方に目からウロコでした。
ワンパターンだった料理が見違えるようです。
 
● 夜遅く帰ってきた時も、夜食、お弁当に、
おつまみにも
すぐに食べられるものがあるのは
本当に助かります。
 
 
たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
 
8月の日程・詳細ははこちら
▼▼▼
 
 
暑い夏も常備菜で夏バテ知らず
ご機嫌で乗り切りましょう!
 
 
みなさんと
お会いできるのを楽しみにしています!

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP