パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なぜ教室の先生が講座にやってくるのか?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
きのうは
ご主人様からお誕生日の奥様へ
サプライズドプレゼントとして
ハレルヤごはんを作りに行ってきました。
 
サプライズディナー献立
今月末にはご出産予定で幸せ最高潮!

こんな機会にお料理させていただけるのは
パーソナルシェフ冥利に尽きます!

新しい命に幸あれ^ ^

 

 
さて8月はシゴトを
いろんな角度から見直しています。
 
 
定期的にこういう時間をもつことを
大切にしています。
 
 
そんな中で
これまでいらしていただいた
受講者さんや個別相談者のことを
振り返っていたら
ある特徴に気づきました。
 
 
それは、
既に料理教室の先生や、
食に関わり何かを教える事を
なりわいにしてらっしゃる方が
多いということです。
 
 
どのくらいかというと
ざっと見て3割くらいは
いらっしゃるでしょうか。
 
 
なかにはもう10年以上も
お教室を主宰され
たくさんのファンをもつ
「先生」もいらっしゃいます。
 
僕よりもキャリアも生徒さんも多い。
 
そんな先生が講座に
いらしゃると知った時には
正直萎縮したりもしました。
 
意外とビビリな自分(笑
 
 
それにしても
何でそんな方が
講座や、個別相談にいらっしゃるのか
自分なりに考えてみました。
 
・自分の生徒さんに
 新しい情報を提供できないか
 貪欲に探求していらっしゃる。
 
・食の大切さを伝えたいという
 想いに共感してくださった。
 
・これまで生徒さんに来ていただくスタイルから
 こちらから行くスタイルに興味を持った。
 
・家族以外の方に料理を提供する
 ノウハウを知りたい。
 
などではないかなと。
 
 
そして、
料理以外の分野でも
 
・ネイリスト
・パーソナルトレーナー
・イメージコンサル
・コーチ
 
などをやってらっしゃる方も。
 
 
もしかしたら
「●●」×「食」という
ワークスタイルはスゴイ可能性が
あるんじゃないかと
改めて思ったわけです。
 
 
まだまだ模索中ですが…
 
 
今、自分の打ち込んでいるコトと
パーソナルシェフとの相乗効果で
さらに仕事の幅が広がり
奥行きが出る。
 
 
そんな事を期待して
いらしてくださる方が
どうやら多いようです。
 
 
食は誰もが
毎日欠かさず関わること

だから切り口次第で
何にでも絡めることができる。
 
 
もし
今何かを教えたり、
主宰されている方が
食でパーソナルなサービスを
考えているのであれば
 
 
講座の内容がヒントになるかもしれません。
 
 
じゃあ実際にどんな方が
講座の内容を取り入れて
どんな活動をされているのか
次回紹介していきますね。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
8月・9月の講座・イベントのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①常備菜講座
たった60分!
基本の常備菜3品から15品!
時短で美味しくヘルシー、
パーソナルシェフが教える
『常備菜展開発想法』

お伝えするのは

レシピではなく発想法!
 
満席の日程もあります、
詳細はこちらよりご確認ください。

 

②基本の味講座
今日から料理が美味しくなる!
パーソナルシェフ直伝 基本の味
 
楽しすぎる!」
「こんなの初めて」
「こんなに味に違いがあるなんて!」
「こんな講座他には絶対ないです」
「帰って即やってみます。今からワクワクです」

と感想が続出します。

いくらレシピの数が増え、
たくさん料理を作る回数を重ねても
基本の味がブレていては
決して料理力はアップしません。

昆布だし、椎茸出汁、
野菜出汁、合わせだし、

出汁のひき方、料理による使い分け方は?
 
本物の調味料の見分け方
野菜の部位による使い分け方
 
フル活用するのは 五感。

これは「知る」為でなく

「体験する」為の講座です。
 
詳細はこちらよりご確認ください。
▼▼▼
 
③パーソナルシェフ・ワンデーセミナー
「食べ方革命」
 
生き方や、心を変えたい!
という人は、食べ方を変えるといい
 
食べ方が変ると、運命が変る?
 
最初は本当かなと半信半疑な人も
終わり頃になるとしっかり腑に落ちて

「今日から実践します!!!」
と帰られます。

食事は必ず毎日のこと
死ぬまでにあと何回食事をしますか?

その食事の質、食べ方が
あなたの運命を左右するとしたら?

You are How you eat
「食べ方が生き方」

【食べ方】によって、【思考】がつくられる

【思考】によって、【言葉や行動】が作られる

【言葉と行動】が、【人生を作る】

マドンナや、ミランダ・カーや、
ブラッド・ピットなど、海外セレブリティと呼ばれる
超一流の人達はなぜ
やたらと、食にこだわるのか?

体だけではなく、人生や心を
作っていくのが「食」だから。

詳細はこちらよりご確認ください。
▼▼▼
 
④日常生活に活かす陰陽五行
岡部賢二先生レクチャー 4回シリーズ
※単発受講可
 
8月19(土)≪夏編≫  
夏バテ・熱中症・食中毒対策
9月16(土)≪秋編≫  
呼吸器疾患・皮膚病対策
10月21(土)≪土用編≫
胃腸病・糖尿病・低血糖症対策
11月18(土)≪冬編≫
冷え症・感染症・婦人科疾患対策
 
詳細はこちらよりご確認ください。
▼▼▼
 
【号外!】
マドンナのパーソナルシェフ
西邨マユミさんのライブキッチン
次回の日程決定!
毎回キャンセル待ち必至
11/5(日)カレンダーに印を!
 
詳細は改めてお知らせします。
 
では、
ご機嫌な週末をお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP