パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

【残1枠】ラブレターのつもりで贈ります

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
お盆休み
今日までの方が多いのでしょうか?
 
 
今朝僕は
お伊勢参りに行って来ました!
 
 
と言っても東京のお伊勢さん
東京大神宮にですけど^ ^
 お伊勢参り
 
月をまたぎましたけど
七夕に開催したハレカフェで
皆さんが短冊に込めた願いを
奉納させていただきました。
 
 
 
さて本題、
今日はパーソナルシェフに
興味をお持ちの方へのラブレター。
 
 
9月から始まる
21期パーソナルシェフ養成講座の
最後の一枠のご案内です。
 
 
「料理を仕事」と言っても
道はパーソナルシェフだけじゃないし、
 
 
今いま興味無い方、
 
自分は別の道を進みます
という方はこの先は読まないでください。
 
 
引き続きお盆の時を
楽しくお過ごしください。
 
 
でも、
 
 
料理で人の役に立ちたい、
喜んでもらいたい、
美味しいと言ってもらいたい
世の中を良くしていきたい
と思いながら
 
 
パーソナルシェフという仕事を
自分の人生にどう活かしていこうか
まだ迷っているのであれば
少し耳を傾けてみてください。
 
 
 
先週から
個別相談をやっています。
 個別相談会
 
みなさん一様に
料理で世の中の為役立ちたいけど
 
 
・一体どこから始めたらいいのか?
・何をやったらいいのか?
・本当にやっていけるのだろうか?
 
 
そんなモヤモヤを抱え
勇気を振り絞って
相談にいらしゃいます。
 
 
僕はひとしきり
相談者の話に耳を傾け
 
 
みなさんの悩みを整理する
お手伝いをさせていただきます。
 
 
そこでいつも思うのは、
 
 
一見みんさんの悩みは
料理に対する知識、
経験不足のように、
捉えてらっしゃいますが、
 
 
実はスキルや知識なんて
後から何とでもなるもので
 
 
本当のところ
足りていないのは
 
 
「覚悟」
「肚を決めること」
 
それだけ
だと思うんです。
 
 
そしてこの先
学ぶ為に学ぶことは
もう止めませんか
と言いたい、
 
 
学んでも使わない知識、
スキルは淀み、腐ります。
 
 
はっきり言って
時間とお金の無駄です。
 
 
じゃあ何の為に学ぶか?
 
 
それはアウトプットする為にです。
 
 
役に立ちたい、救いたい人がいる。
 
その人たちがどうなって欲しいかも
ある程度イメージできる。
 
そしてそれを実現する為に
自分が好きな料理が
役に立つと思っている。
 
 
ただ今の自分には
それを伝える術がない
道筋が見えない。
 
 
その溝を埋める為に学ぶ
というスタンスであって欲しいのです。
 
 
その上でもう一度言います。
 
 
料理でやっていく
覚悟はありますか?
 
 
答えがイエスなら
そこに向かうルートは2つ。
 
 
1、
自分自身で作り上げていく
0→1パターン。
 
時間の労力も半端なくかかります、
立ち上がる保証もない、
だからハイリスク・ハイリターン
 
 
2、
すでに先達の作った道に乗って、
経験、知恵を蓄えた後、
自分の道を拓いていく
1→10パターン
 
既に結果の出ている道なので、
結果は実証済み、
どこまで行くかを自分で決めればいい。
 
 
その後、自分のオリジナルを
つくり上げていくパターンもあり。
 
こちらはローリスク・ミドルリターン
 
 
もしもパーソナルシェフという道が
あなたのゴールに
近づけるルートだとしたら
 
 
9月からスタートする21期で
一緒に走り出してみませんか?
 
 
残り一枠となりました。
今週の個別相談で
埋まってしまうことも
十分あり得ます。
 
 
その前にあなたはどうかなと思い
ご案内させていただきました。
 
 
21期のスケジュールはこちらです。
▼ ▼ ▼
 
 
何か気になること
あと一歩踏ん切りがつかない
スケジュールなどで
相談したいことがあれば
遠慮なく連絡ください。
 
 
料理で夢を叶えたいあなたのこと
思い切り応援させていただきます。
 
 
個別相談わずかですが枠あります。
==============
ごちそうさま!
おいしかった!
またつくって!
が一生の仕事になる
〜料理をシゴト!が叶う個別相談会〜
今週も連日開催
残りわずかになってきました。
★詳細・お申込みはこちら
   ↓ ↓ ↓
==============
 
では
お会いできるのを
楽しみにしています。
 
 
松本敏弘

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP