パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

自然にマインドセットが発動する方法とは?

お楽しみさまです
松本敏弘です。
 
 
前回は
食べた人が変わるごはんの秘訣は
マインドセット。
 
という話をしました。
 
前回の内容はこちら
 
 
その続きで今日は、
 
マインド・セットが強制的に身に付く方法
についてお伝えしていきます。
 
 
強制的というと
なんか恐い気がしますが
 
 
そんなことはありませんよ。
 
 
 
そもそも才能を持っている
あなたの背中を
そっと押すだけです(笑)
 
 
 
じゃあ何をやるかというと
 
無理にでも
そうせざる得ない環境に
身をおくということです。 
 
 
どういうことかというと、
 
 
自分の為に For me
 
ではなく
 
だれかの為に For You
 
マインドセットした状態で
料理をつくるのです。
 
 
できれば身内よりも
他人が方がより効果的です。
 
 
つまりあなたが
マインドセットして作った料理を
食べてもらい、
シビアに評価してもらうのです。
 
 
その数稽古をするのです。
 
 
人は自分に対して甘い生き物です。
(僕もとてもそうい性質です)
 
自分の為の料理
身内の為の料理
 
だと
 
ついつい大目にみて
 
まあいいか~
こんなもんだよね~
 
 
となりがちじゃないですか。
 
 
でも
食べた人に影響を与える
そんな料理を作りたい
と本気で願うならば、
 
 
緊張感をもって実践する。
 
 
それに対して
フィードバックをもらう。
 
 
そんな環境に身を置き
実践を積み重ねていくと
 
 
あなたの料理は
間違いなく進化します。
 
 
これを日々実践し
感謝とお金をいただいているのが
パーソナルシェフという”食業”なのです。
シェフ集合
だから
シェフになり立ての頃の料理と
 
3ヶ月後、
 
半年後、
 
一年後の
 
料理の変化が半端ないです。
 
 
料理は全て記録してあるから
証明できます(笑)
 
 
みなさん自宅で
自分や家族の為に料理していた
言ってみれば素人です。
 
誰ひとりとして
飲食店で料理してたとか
レストランで修行した
という人はいません。
 
 
でもね、
料理をつくる対象は
一般家族なわけで
そんなキャリアは必要ないんです。
 
 
たかが家庭料理、されど家庭料理。
 
 
目指しているのは
食べる人のことをトコトン想った
 
「究極の家庭料理」
 
です。
 
 
そこには
食べた人を幸せにするという
マインドセットが
組み込まれています。
 
 
もちろん
あなたの家庭でも実践可能です。
 
 
でも自分には
強制的なマインドセットの場が
必要だと感じた方は「虎の穴」で
お待ちしています(笑)
 
 
それが体験できるのは
 
 
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
 
詳細はこちら
 
 
<追伸>
 
春になって
なんかウキウキしてきたので
個別相談やります。
 
パーソナルシェフのことや
料理を仕事にということで
お悩み、相談のある人は
松本とディスカッションして
解決しませか。
 
 
半年前から
水面下でやっている
「はれはれ塾」、
 
食の分野で自分だけの
オリジナルコンテンツを作って
自己実現をサポートしてます。
 
モニター生を1~2名
追加で受け入れられそうなので
興味ある方はご相談ください。
 
こちらは一般募集しないので
個別面談に来た人にだけ
こっそりお話します。
 
 
では、引き続き
ご機嫌な夜をお過ごしください。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP