パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

最後のプレゼントはこれです!

お楽しみさまです!
松本敏弘です。
IMG_1637.JPG
 
今日は第24期パーソナルシェフ
養成講座の3回目でした。
 
 
”あっという間のような
物凄く長い時間が経ったような
不思議な感覚の日々を過ごしています”
 
 
とある受講生がつぶやいてました。
 
 
これは何かに
打ち込んでいる時
特有の時間感覚です。
 
 
3ヶ月6回の講座は
2週間おきの開催です。
 
 
とはいえ
講座の日だけ料理するとか
料理のことを学ぶとかじゃなく
 
 
3ヶ月ほぼ毎日のように
料理をしているか
料理のことを考えています。
 
 
たとえば料理の試作や
日々の気づきを
(料理、生き方、在りかた)
秘密のページにシェアしてます。
 
 
料理の質が変わり
誰かに食べていただく
 
食べた人の生活に
影響を与える料理をつくる。
 
 
そこには
日頃の自分の考え方、
物事や人への向き合い方が
まんま現れます。
 
 
だからこれまでにない感覚を
インストールする
必要があるわけです。
 
 
そうこうするうちに
自分ががらがらと変化し始める。
 
 
その変化が大きいから
もの凄い時間がたったように
感じるんでしょうね。
 
 
でも実際には
たった2週間しか
たってないみたいな。
 
 
養成講座では
料理に向きあうマインドを
醸成していくと同時に、
 
 
料理力を格段にアップさせる為の
ツールもお渡ししています。
 
IMG_1657.JPG
その中でも超強力なツールが
「料理フローチャート」
です。
 
 
料理を始める時
レシピの①から始めたり
 
なんとなく
料理にとりかかる
 
目の前の材料を
おもむろに手に取って
料理を始めてしまう人が多い中
 
 
「料理は逆算」
 
ということを
理解して、見える化して
料理を始めるのとでは
出来上がりは天地の差。
 
 
そしてこれはパーソナルシェフにとって
現場でのシェフにとっての
最強のお守りなのです。
 
 
このお守りには
御利益があります。
 
 
・料理にムダがなくなり時短になる
 
・段取り力がつく
 
・絶妙なタイミングで料理が出せる
 
・料理の途中で迷子にならなくなる
 
 
そんな料理フローチャートを
6月のパーソナルシェフ・
ワンデーレッスン「おいしいごはんの法則」
に参加した人にプレゼントします。
 
 
講座の詳細はこちらを
↓ ↓ 
 
是非このプレゼントを受け取って
あなたの料理力アップに役立ててください。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP