パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

痛いけど、気持ちいい

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
今年前半もあと2日チョイ。
 
大祓い
今日は地元の鉄砲洲神社で
夏越の大祓いしてきました。
 
半年間のツミケガレを払って
今年後半に向けスタンバイ完了。
 
 
今年後半のテーマはずばり
 
「イタキモ」
 
痛いけど、気持イイです。
 
言っときますけど
僕はマゾじゃないです(笑)
 
 
イタキモって
どういうことかというと、
 
 
気持いい状態になる=自分の夢を叶える
 
ためには一時、
 
痛い状態に追い込む=ちょっとムリしてみる
 
 
 
つまり
自分の夢、目標を実現するためには
2つのきょうせい力が必要
という話です。
 
 
じゃあ
2つのきょうせい力とは何か?
 
 
1つは、いわゆる「強制力」です。
 
場の力を利用するということ、
 
自分よりも成功している人ばかりの中で
当たり前の基準を書き換える
 
とか、
 
みんなが当たり前のように
毎日実践するので
「やらない」という選択肢がなくなる
 
とか、
 
怠け者の自分でも
絶対に行動せざるを得ない、
 
かつ、考え方を変えるしかない。
 
 
フツーの自分が
別次元に進化するためには
そんな「強制力」が
絶対に必要になってきます。
 
 
やっぱり、人間って
今までの習慣によって
作られる生き物ですからね。
 
自分の癖って中々抜けないし、
その癖によって日々の成果が作られているので。
 
なので、無理やりにでも
結果をだすしかない
強制力を発動させる。
 
これがとても大事なのです。
 
 
じゃあ、2つ目のきょうせい力とは何か?
 
それは、「矯正力」です。
 
これは気づかない内に
我流となっていたやり方を
ロールモデルや師匠のやり方に
無理くりにでも矯正する
 
という力(圧力)です。
 
そもそもの話、
我流(自分なりのやり方)で
結果が出せるなら
とっくに結果が出ているはずです。
 
 
自己流は事故流、
迷子にならないように
常に軌道修正です。
 
 
僕も今年後半は
自分の目標、夢の実現を

2つのきょうせい力を
フル活用して
ジャンプします。
 
そして、
 
もしのもし、あなたが食、料理を通して
自分の目標、夢を実現したいのなら、
きょうせい力を利用してみませんか?
 
その2つが手に入るのが
はれはれ塾です。
 
どう活用して結果を出すのか、
気になった方はまずは
個別相談会にお越しください。
 
 
一切売り込みしません!
ご安心ください。
 
 
 
==============
【限定12枠】
自分スタイル発見!
料理をシゴトが叶う
 
 
個別相談会の詳細はこちら
↓ ↓ ↓

https://personal-chef.jp/2019/03/4007/

 
==============
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP