パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

ハレルヤサマーフェス2連発

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
これだけ雨曇りが続くと
気分も湿っぽくなりがち...
 
 
夏の日差しが恋しい。
野菜にも人にもお天道様パワーを!
 
 
なので、
典座の夏はサマーフェスですよ~
===============
 
サマーフェス
出張シェフコラボ企画第1弾
 
小暮剛ライブキッチン
7月28(日)
==============
57364729_1999864463476172_1788115831603855360_n.jpg
残席わずかです。
申込みはお早目に。
詳細、お申込みはこちら
▼ ▼ ▼

%%%_LINK_16365_%%%

 
小暮剛シェフといえば、
料理研究家として
日本全国はもちろん、
 
 
世界95カ国で料理を振る舞う
トラベリングシェフ
出張料理人として
活躍されています。
 
 
先日も書いたように
僕が出張料理サービスを起業する際、
研究したロールモデルのお人です。
 
 
出張料理人を
スタートして9年なので
 
 
28年間というのは
その3倍の経験値なわけです。
 
 
本当にすごい!!!
 
 
小暮シェフは
僕らが普段の料理を
心を込めて作るのとは違って、
 
 
 
ハレの日の料理を
全てたった人で取り仕切る
プロ中のプロです。
 
 
もともとは、フレンチのシェフ。
ポール・ボキューズで修行して、
日本ではキハチでも仕事をされていた、
トップレベルのシェフなのです。
 
 
 
あの情熱大陸に出演経験もあり
日本人初の
「オリーブオイルソムリエ」
でもある小暮シェフ。
 
 
そのお料理スタイルとは?

野菜をふんだんに使い、

 
 
小暮シェフイチオシの
EXVオリーブオイルで
和洋のテイストを融合させて、
 
 
シンプルに素材の持ち味を生かす
「小暮流料理マジック」。
 
 
今回は出張料理の現場に登場する
鉄板おもてなしメニューを
ご披露いただきます。
 
 
それを間近で見れる機会なんて
めったにない、必見ですよ。
 
 
そして第2弾は

 
じゃん!
ダウンロード (1).jpg
 
「農業する出張寿司職人」

黒澤修一さんをお招きしての

野菜寿司ライブキッチンです!

 
============== 
 
8月25日11時~
出張シェフコラボ企画第2弾
 
野菜寿司
by黒澤修一ライブキッチン
 
==============
お申し込みはこちら
▼ ▼ ▼

黒澤さんは野菜寿司の第一人者、

東京駅の大地を守るdeliで
大人気の野菜寿し弁当の
監修を手がける実力者です。

yasai .jpg

埼玉入間の里山で
農業をやりながら
 
 
野菜の魅力を伝えたい
という熱い想いから
 
 
江戸前寿司を
野菜で再現すべく
日々研究し続ける
 
 
オタクです(笑)
 
 
実際の研究の様子は
こちらインスタから
ご覧いただけます。
 
 
引き続き講座情報です。
 
※7月の常備菜、基本の味講座は
お休みさせていただきます。
 
以下の講座は毎月の定期開催です。
タイミングの合う時にご参加ください。
 
================
たった60分!
基本の常備菜3品から15品
時短で美味しくヘルシー
『常備菜展開発想法』
================
8月3(土)
14時~17時
 
▼詳細
 
ビュフェじゃないですが、
毎回15種類のお料理を作って
食べられます。
常備菜ビュッフェ
基本の常備菜と、
いつでも手に入る
食材×調理法×調味料の
組み合わせをパターン化、
 
 
しかも全部1行か2行の
レシピでできるんです!

お伝えしたいのは
レシピではなく発想力。
 
・この「発想法」で頭が柔らかくなりました!
 
・簡単なのにおいしい!
 
・この料理超ツボです、さっそく帰りに食材買って作ります!
 
・こんな講座どこにもありません!
 
毎回かなり盛り上がります。
56958809_2384381511606786_2741277230452703232_n.jpg
 
すぐに実践できる内容ばかりです。
 
================
たった1日で本物の”味”が
分かるようになる、基本の味講座
================
 
8月3(土)
10時~13時
 
▼詳細
 
 
34825087_1918221401556135_6105283044757733376_n.jpg
昆布アンバサダー
をリーダーに
昆布の魅力、奥深さを楽しく、
おいしく伝えていくための
伝道師集団KMB48結成!(こんぶフォーティーエイト)
 
「味比べって、何するんですか?」
とよく聞かれますが
 
この講座でフル活用するのは五感。
 
「知る」のでなく「体験する」講座です。
 
一般的なお塩、醤油、味噌、梅干と
オススメのお塩、醤油、味噌、梅干
の味を比べてみたり。
 
 
羅臼、利尻、真昆布、椎茸でとった
出汁の飲み比べてみたりして
味覚と感性を養います。
 56770657_2384381264940144_9205997940659716096_n.jpg
 
たった1回、食べ比べしただけで
 
・あまりの味の違いに、衝撃を受ける方
 
・それまで美味しいと思っていたモノが
 不味くて食べられなくなった方
 
・何を買ったらいいのか、
 何を食べたらいいのか
 直感的に分かるようになった方
 
など、食生活が激変する方が続出中!
 
================
おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
================
※自分の中で一番大切にしている講座です。
毎回バージョンアップし続けてます。
 
8月11(日)
10時~16時
 
▼詳細
 
 
 
 おいしいごはんの法則
~パーソナルシェフワンデーレッスン~
 
 
参加いただいた方から
想い溢れる感想が届きました。
 
ここから
↓ ↓ ↓
 
心が揺さぶられる程感動しました!
自分のやりたっかたこと
知りたかったことが
ココにあると確信しました
 
 
自分の欲求と疑問を解消してくれる、
リフレッシュ出来て、
また、もっと頑張ろうって思える。
 
 
そして、自分だけではなく、家族、友達、ご近所さん…
もっと広く大きくこんな感動を広めて行きたい。
今はそう思っています。
 
 
[典座]も良い気が流れていて、
本当に素敵な場所です。
 
昨日は本当に素敵な一日でした。
来週のレッスンも楽しみに伺います。
↑ ↑ ↑ 
ここまで
 
キッチンスタジオには、
野菜も食材もあります。
 
調理道具も揃っています。
 
作る人、食べる人もいます。
 
もちろん美味しい料理もあります。
 
でもパーソナルシェフ・ワンデーレッスンは
ただの料理教室ではありません。
 
ここは、おいしい、健康になるを超えて
食べた人の夢が叶う料理が
つくれるようになるスイッチをONに
する場所です。
 
おいしいごはんの法則とは
 
1、おいしさの正体を知る「旨さの法則」
 
2、モレなく無駄なく仕上げる「段取の法則」
 
3、料理を活かすも殺すも塩加減「塩の法則」
 
4、なぜ焦げる?「火加減の法則」
 
5、一皿入魂「マインドセットの法則」
 
6、失敗しない味の決め方「味見の法則」
 
7、毎日でも食べたくなる「献立の法則」
 
8、レシピ通りが正解?「レシピ行間の法則」
 
※パーソナルシェフ養成講座のプレ講座にもなります。
 
 56506575_2375316302513307_3340061637917802496_n.jpg

それでは

また講座でお会いしましょう。
 
 
ごはんでつながりハートをむすぶ
ハレルヤロゴ
 
追伸
 
7月からYou Tube動画を
バンバンアップしていきます。
 
 
レシピ、お役立ち情報など満載
楽しみにしていてください^^
 
よろしかったら
こちからチャンネル登録してください。
↓ ↓
 
動画がアップされたら
お知らせが届きます。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP