パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なぜやる気が続かないのか?

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
 
今日は
ホーム・パーソナルシェフ講座でした。
67579716_2587452357966366_5732420930743828480_n.jpg
 
なんと!
NYブルックリンで
保育園の給食を
作っていらっしゃる方が
参加されました!

メルマガを読んでいて
ずっとこの講座楽しみにしていて

やっと参加できました!
 
 
先日こんな法則をききました
 
 
あなたが本気で
やりたい、伝えたいと
思った瞬間に
 
 
それを、
受け取りたい、聴きたい
という人が出現する。
 
 
ちょっとスピ系?
 
 
でも
これまでの自分の人生を
ふり返った時、
 
 
あるある~
 
と思える事例が
たくさん思い浮かびました。
 
 
とにかく今日も
ご縁に感謝です^^

ところで、あなたは
出汁、旨み、醗酵調味料、
いただきます、ごちそうさま
 


日本人として和食のことを
外国人に伝えられる
自信はありますか?
 
 
食べる事の本質
日本の伝統食を継承していくのも

パーソナルシェフの
大切なお役目だと思っています。

 
 
 
前回の動画
「あなたが街のパーソナルシェフになる」
の続編をアップしました!
 
============
パーソナルシェフという”食業”で
手に入る3つの黄金法則(16:47)
 
今すぐ視聴する
 ▼ ▼ ▼
 
============
 
いよいよ
2019年も後半ですね。
 
 
なんか一生懸命やっているのに
ちっとも結果が出ない。
 
 
 
 
すごいアイディア!
だと思ったのに
途中で投げ出してしまう。
 
 
あなたはそんなことないですか?
 
 
それはもしかすると
自分の価値観に正直に
生きていないのかもしれません。
 
 
「好きな料理を仕事に」
 
それは解るけど、
やっぱり理想論じゃないですか?
 
それができれば苦労しないですよ...
 
と声が聞こえてきます。
 
 
早く結果を出したくて
人に認められたくて
 
自分がイマイチ「しっくり」こないのに
 
 
いま●●が流行っているから
あの有名な●●さんがやっているから
 
 
自分もその流れに乗るのは、
一時的にはいいかもしれません。
 
 
でも
ちょっと待ってください。
 
 
それって、
本当に自分のやりたいこと
パッションを感じる事ですか?
 
 
違和感
居心地の悪さ
苦痛を感じると
 
 
知らず知らずのうちに
ブレーキを踏みます。
 
 
それが
一見好きな仕事のはずなのに
「続かない」 理由。
 
 
「好きな料理を仕事に」
確かに簡単ではありません。
 
 
 
自分の内なる声に耳を傾け
自分の軸を決めたら
 
 
どんなことをしてでも
その場で踏ん張り続ける
「覚悟」が必要です。
 
 
 
実際初めると必ず、
壁や問題にぶつかります。
 
 
それでもやる?
それでも続ける?
 
 
と試されるような
出来事ばかり起こるわけです。
 
 
自分が本当好きなことでなければ
簡単に投げ出したり
諦めてしまします。
 
 
僕の場合も
logo_02.jpg
 
を始めた時には
 
周囲から
 
そんなの頼む人いるの?
 
日本じゃまだ早いんじゃないの?
 
とさんざん忠告されました。
 
ようやく軌道にのってきた頃
3.11東日本大震災があり
 
売上が激減。
 
 
お金がなくて
早朝のビル清掃、
深夜の宅急便仕分けで
食いつないだ時期もありました。
 
 
でも、
どうしても諦めきれなかったんです。
 
 
 
人に何をいわれようと
何が起ころうと
ブレることはありませんでした。
 
 
だって
「やりたくて仕方ない」
 
 
そうすることが自分にとって
一番心地いいんです。
 
 
人間は脳に快楽を感じると
それを繰り返します。
 
 
やる気に火をつける必要もなく
勝手にやっちゃうんです。
 
 
自然発火、自然(じねん)です。
 
 
そうやって
やり続けていると
いろんな応援が入ってきます。
 
 
自分の価値観に正直に
ストレスフリーに生きていく
 
 
これが料理を
一生モノの仕事にしていく為の
2番目の原則です。
 
 
原則1~3までを
動画にしました。
 
============
パーソナルシェフという”食業”で
手に入る3つの黄金法則(16:47)
 
今すぐ視聴する
 ▼ ▼ ▼
 
============
    
本当の自分の声を聞いてください。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP