パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

やっぱり買ってしまった...

■□━━━━━━━━━━━━━━━━
【お詫び】
前回のメルマガでお知らせした
パーソナルシェフ養成アカデミー
平日夜コースの日程が
更新されていませんでした。
 
大変申し訳ありませんでした。
 
日程アップしましたので
興味ある方はこちらでご確認ください。
▼ ▼ ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━□■
お楽しみさまです。松本敏弘です。
 
 
見事に雨の予報をくつがえし
合羽橋ツアー開催しました。
合羽橋ツアー
 
やっぱり料理道具を見るのは楽しい〜
みんなも欲しものゲット出来て
ご満悦の様子^^

 

 
下見だけの人もいたけれど、
それもまたよし。
 
 
 
合羽橋がどんな世界か
垣間見れたからよかったですね。
 
 
 
今回、僕自身は
何も買う予定はなく
 
 
参加者さんのアテンドに
徹するつもりでした。
 
 
が、しか~し、
 
 
通り過ぎようとすると
 
 
こっち来て~
とささやく声が...
 
 
結局
 
・エプロン
・出張料理ツール入れ
・茶器、豆皿を
 
買ってしまった。
 
 
前から欲しいと思いつつ
気に入るものがなく
 
 
ようやく
お目に適うものが
見つかりました。
 
 
 
良い道具との出会いは
 
 
 
一期一会
 
 
そうやって
家の子になった道具たちには
 
 
もれなく名前をつけて
呼んであげます^^
 
 
 
本当に愛着の持てる
気に入った道具に囲まれて
満たされた気持で料理すれば
それだけで幸せ。

 

 
自然と料理は美味しくなる。

 

 
なぜって?
 
 
料理には作り手の
気持ちがのるからね。
 
 
合羽橋ツアー第2弾
たぶんまたやります。
 
 
その前に
築地場外ツアーをやります。
来週下見に行ってきます。
 
 
あ~料理にまつわる世界は
本当に楽しい。
 
 
 
パーソナルシェフ養成アカデミー
平日夜間コースの日程はこちら
▼ ▼ ▼
 
個別相談はこちらから
▼ ▼ ▼
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP