パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

もう泣きたくなります

お楽しみさまです!松本敏弘です。 
 
 
今年はどんな失敗しましたか? 
 
こんなご質問をいただきました?
 
出張シェフ
現場で失敗したらどうするんですか?
めちゃ、怒られそう...
 
 
出張シェフの現場はひとりきり。
時には失敗するときだってある。
 
 
・餃子がフライパンにくっついて
皮が破けた
 
・揚げ物が破裂した
 
・煮物が焦げて炭になった
 
 
もう本当に
泣きたくなります。
 
 
どんな時でも
自分で何とかリカバリー
しなければならない。
 
 
 
 
 
 
そんな時はどうするのか? 
 
 
失敗した時にこそ人間性がでます。
 
 
現場で失敗した時には
最終的にはこれしかない
という
 
 
シンプルだけど最強の方法
 
 
それは
 
 
正直さ、誠実さです。
 
 
誤魔化したり
取り繕ったり
しても
 
バレます。
 
 
何より
一番大切な
信用を失くします。
 
 
出張シェフのクライアントは
ほぼほぼ定期利用の
リピーターです。
 
 
一発勝負
その場限りでなく
これからもずっと
お付き合いしていく人です。
 
 
大事なのは
安心、安全、信頼です。
 
 
事実を報告して
お侘びをして
 
 
マインドセットをした後に
 
 
もう一度買物をするか
クライアント様の食材を
お借りして作り直す。
 
 
誠実さは
必ず届きます。
 
 
そんな内容を動画にしました。
IMG_8582.JPG
 
出張シェフ失敗したらどうす?
めちゃ怒られそう(6:27)
を視聴する。
↓ ↓ ↓
 
 
年末年始に特別なお知らせがあります。
実家、旅先、ご自宅で
読んでいただけたら嬉しいです。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP