パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

コロナ後に脱皮できる人に必須の●●とは?

お楽しみさまです、松本敏弘です。
 
260997.jpeg
 
きのうのプレゼントは
もう受け取っていただけましたか?
================
【完全無料】
夢を叶えるマインドアップ25日間
オンライン講座
 
自分と本気で向き合ってみる
↓ ↓ 
=================
 
実はこの講座
アカデミー受講生の為の
有料コンテンツなんです。
 
 
じゃあなぜ?今回無料で
メルマガ読者さんにプレゼント
することにしたのかというと、、、
 
 
こんな時だからこそ
自分にも何かできることは
ないだろうか?
 
 
と考えていた時、
ある人のメルマガが
目に留まったんです。
 
 
そこには
こう書かれていました。
 
 
 
 
 
1)困っている人に有益な情報を発信する
 
2)時間がある人に有益な情報を発信する
 
3)オンライン化/リモート化に
有効なコンテンツの作り方を発信する
 
4)困っている人/所のために寄付を集める
 
5)メンタルが弱らないための発信を心がける
 
6)こんなときこそアーティストの作品に
触れて欲しいから曲や映画を紹介する
 
で、非常事態宣言下
自宅で過ごす時間が長い時、
 
今すぐ、
自宅にいながらできることって
何だろうとなった訳です。
 
================
【完全無料】
夢を叶えるマインドアップ25日間
オンライン講座
 
自分と本気で向き合ってみる
↓ ↓ 
=================
コロナをきっかけに
 
将来について模索している人に、
 
自分にとって
本当に大切な人、ことに気づく
ヒントになれば嬉しいです。
 
 
一見、
料理とは無関係な話のようですが
 
 
料理を通して自己実現
ライフワークを
と考えている人には
きっと役立つはずです。
 
 
 
そのうえで今日は
——————–
夢を叶える人と
叶わない人の一番の違いとは?
——————–
 
についてお届けします。
 
 
いきなり結論です。
ズバリそれは
 
【決断】
 
 
ですね。
 
何を【決断】しているか?
 
「夢を叶えること」を【決断】しているか、です。
 
 
小さかろうが大きかろうが、
目標を達成するプロセスは、
決して楽な道ではありません。
 
 
道の途中には色々な苦労や挫折や
想定外の出来事などが必ずあります。
 
 
その「壁」を乗り越えられるかどうかは、
【決断】しているかどうか、
がとても大切です。
 
 
「夢を叶えると決めている人」は、
壁や困難にぶつかったときに、
ブチ破るか、踏み潰すかで突破します。
 
 
けど、
「決めていない人」は
壁を前に挫折したり、
引き返したりしてしまいます。
 
 
夢を叶える人には、
その思いを遂げるために
 
やらない。
 
という選択肢はない。
 
 
そして、それ以外の人は、
本気でやろうとは思っていても
 
 
やるかもしれないし
はたまた、
やらないかもしれない
 
という選択肢を残してる。
 
 
だから
上手くいったり、
上手くいかなかったりを
繰り返しているように思う。
 
 
でも、実際のところ
この2者には能力の違いは
あんまりないのに
全く違う道に繋がっているということ。
 
 
その違いは、
角度で言えば一度くらいの差でも
 
 
それが3年、5年、
さらにはその先には
とてつもなく大きな差になって
自分の行先を決めてしまう。
 
 
夢を叶える人というのは、
夢を持っている人ではないよ。
 
 
自分が本気で叶えたい人生に向かって
本気で舵を切っている人のこと。
 
 
僕たちの人生で、
解決できないお題は
やってこないようになっていて
 
 
例えば、今僕のところにも、
あなたのところにも、
「プロフェッショナル仕事の流儀」
の出演話はやってこないはず。
 
なぜなら「できないから」。
 
 
人生でやってくる壁や悩みは
「必ずそのレベルで解決できる」
ものしかやってこないように
なっているのです。
 
 
そして、夢を叶えると決めている人は、
その壁を超えられます。
 
 
他にも、
・自己肯定感を高めていく
・良い習慣を身につける
・付き合う人、環境を変える
・良きメンターを持つ
 
 
などがありますが、
それらも全て、
 
 
「夢を叶えると決めているから
こそする行動」
 
 
だと思うのです。
 
 
 
目標に向かって進んでいくときに、
 
「やり方」
「考え方」
「在り方」
 
の3つのバランスがとても大切ですが、
 
 
そもそも、
「目的地に必ず到着する
と意図しているかどうか」
「決めているかどうか」
が全てです。
 
 
 
「方法」は大切ではなく、
「方法」は後からいくらでも見つかります。
 
 
 
たとえば
東京から大阪まで行くのに、
「方法」はたくさんあるでしょう。
 
 
車もある、新幹線もある、
飛行機もある、鈍行列車もある、
自転車もある、ヒッチハイクもある。
 
 
大切なのは、
「大阪へ行くと決めていること」
です。
 
 
そういう僕も、「決めてないとき」
は過去にたくさんありました。
 
 
その時期は、何をやってもうまくいかず、
壁も乗り越えられず、散々でした、、、
 
もちろん収入なども減っていった時期でした。
 
 
 
あなたは、
「覚悟」していますか?
「決断」していますか?
 
 
 
夢を叶えるのだ、
と決めていますか?
 
子どもに立派な姿を見せるのだ、
と決めていますか?
 
一度きりの人生楽しみまくる
と決めていますか?
 
 
そのために、
 
 
 
古い自分を捨てる、
覚悟ありますか?
 
 
新しい自分に
変化成長していく、
覚悟ありますか?
 
 
苦労や忍耐やリスクを受け入れる、
覚悟ありますか?
 
 
決めましょう。
 
 
目標達成に向かって、
色々と楽しく努力している時、
 
たまに、
期限に間に合わないときもあります。
 
それでもいいのです。
 
 
間に合わないことがあっても、
確実に前進しています。
 
 
決めましょう。
たった一つでいいので、
とてもとても小さくていいので、
「やる」「成る」と決めましょう。
 
 
あなたならできます。
 
 
夢は必ず叶います!!
 
僕もまだまだこれから。
また新しいチャレンジをします。
 
一緒に成長しましょう。
 
共に成長達成を分かち合いましょう。
 
あなたのことを心から応援しています、
 
 今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
松本敏弘

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP