パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

野菜が上手に切れるようになる4部作

お楽しみさまです!松本です。

料理楽しんでますか~?

やさいが上手に切れると
料理は楽しくなります。

それには
ちょっとしたコツがある。

 

知っているか
知らないかだけで大違い!

 

そして多くの人がとても
残念な切り方をされている、、、

 

野菜の切り方は
ばっちり!自信がある!
という方には必要ないですが、

もしかしたら
もっと上達したいと
思っている人がいるかなと思って

 

野菜が上手に切れるようになる
動画4部作まとめてみたので
参考にしてみてください!

まずは
おとといアップした動画から

「キャベツ千切りが上手くなるコツ」

↓ ↓

https://youtu.be/gg0VGmcDS90

ずいぶん検索してみていただきました。

キャベツの千切り

キャベツの千切りが上手にできると
料理ができる人に見える^^

 

つづいて

「初心者必見!
今日から料理が楽しくなる
野菜の切り方10選 」

↓ ↓

https://youtu.be/XgSopmaNtq0

実際に野菜が美味しくなる
切り方があります。

野菜の切り方

 

そもそも
野菜を切るのに
どんな包丁を選べばいいのか?
こちらを参考にしてください。

IMG_8702.JPG

「料理初心者必見!
包丁選び5つのポイント」

↓ ↓

https://youtu.be/LuPilAoI42g

 

最後に、
どんないい包丁でも
メンテナンスしないと
切れなくなります。

そんな時はこちらの動画を参考に!

「初心者でも包丁が研げる!
たった2つのポイント」

↓ ↓

https://youtu.be/-AbITea-F1E

IMG_8890.JPG

この4本の動画を見て
実践すれば、

あなたの料理は
必ずおいしくなります!

今日もあなたのことを
応援しています^^

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP