パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

もしかして料理の勉強法間違っているかも?

お楽しみ様です!松本敏弘です。

あなたは
お料理を学ぶことが好きですか?

料理について学ぶのは大好きだけど
あまり実践していないかも、、、

もしそうなら、
ちょっともったいないかも。

その状態を続ける限りは
いつまでたっても

食べた人から
「おいしかった~」
という言葉を
聞けないかもですね。

料理が上手で
食べた人から
「おいしかった」
をいただる人は
もれなく実践派です。

 

いや、

“料理=日常で実践し続けること”

といっても良いでしょう。

実践するから
上達するし

実践するから、
失敗もする

そしてその中から
新しい課題が見つかるし

 

実践するから、
料理人として
感性が磨かれる。

 

中には
料理を学ぶことが大好きで、
毎日実践しているのに、

“なぜか結果がでない”

という人がいるのも事実です。

なぜ、ちゃんと実践しているのに
結果がでないのか?

それは、、、

やり方を間違えているからです。

 

偉そうに聞こえたら
ごめんなさい。

 

日々目の前の人のために
料理をさせていただいている
現場のリアルな視点です。

 

食べた人から
おいしいと言ってもらうには

ForYou「あなたのために」を
頭で分かるんじゃなくて
身に付くまで徹底的に実践する。

 

そして
フィードバックをもらう
という2つが重要なのですが

日々実践しているのに
結果が出ないという人は、

このどちらか、
もしくは両方が
おかしいのです。

 

つまり、

料理のスキル、レシピなど
上っ面だけを学んで
満足しているのか

あなたのためにと言いつつ
実際にはFor Meで、
自己中な料理になっている。

 

それとも、

 

上っ面だけを学び、
さらに誰のためにもズレている。

 

このどれかに陥っているわけです。

 

逆に、
正しい方法で
十分に実践を重ねている人は

食べた人から

おいしい~
また作って
と喜ばれながら
みるみる料理が上達、
結果が出るんです。

 
と、ここまで聞くと、

 

果たして、自分はこれまで
たくさん学んできたけど
正しい方法だったのだろうか?

そう思ったかもしれません。

そこで言います。

 

答えは、3ヶ月で分かります。

そう。

もし、
正しい方法をインストールし
愚直に実践し続けるなら

 

3か月あれば、
絶対にあなたの料理は変わります。

お知らせ

おいしいごはんの法則
パーソナルシェフ
ワンデーレッスンが

For Youごはん
ワンデーレッスン

に生まれ変わります。

食べる人にトコトン寄り添う
おいしい料理の感覚を
インストールしてみませんか?

 
レッスンの詳しい情報はこちら
▼ ▼ ▼

https://personal-chef.jp/2018/04/3029/

 

次回はForYouごはん
何が変わったのかをお伝えします。

あなたの料理は必ずおいしくなります。
いつも応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP