パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

【お年玉あり】みんなを幸せにはできないけれど

あけましておめでとうございます。
 
 
松本敏弘です。
 
 
昨年は出会っていただき
ありがとうございました。
 
 
2021年もよろしくお願いします!
 
 
いよいよ「風の時代」へ、、、
世の中がシフトする模様です。
 
 
「何か、新しいことをしなくては」
 
「時代に取り残されないようしなければ」
 
「そもそも風の時代って何?」
 
 
そんな風に思っている方も
多いと思います。
 
 
 
で、松本は、というと、
 
 
「昨年と変わりなし。
変えないことは変えないし、
良いと思ったことは取り入れる。」
 
 
いつもと同じです。
 
 
つまんない奴ですよね(笑)
 
 
ただし、
去年の中盤くらいから
意識するように
なったことがあります。
 
 
それは、
 
人生の価値とは
自分の助けた人
係わった人が
その後どれだけ
幸せになれたか
幸福度を上げたか。
 
 
決してたくさんお金を稼いだ
個人的にすごい結果を
あげたではない。
 
 
ということです。
 
 
かといって
みんなを幸せにできるとは
思っていません。
 
そんな
大きな器でもないので、、、
 
 
だからこそ、
 
ご縁あって
出会っていただいた
目の前の人を大切にして
 
 
その人の幸福度をアップ
させることに
今まで以上に
フォーカスしていきます。
 
 
12月の西邨マユミさんの
ライブキッチンの後半で
 
 
マユミさんが
 
人との出会いで
^^^^^^^
大切にしていること
^^^^^^^^^
 
 
でおしゃっていたのが。
 
 
「一期一会」
 
 
正直であること
ウソをつかないこと
 
話していて感極まり
熱くなりすぎて
 
そんな私を見て
嫌いになるかもしれない。
 
 
それでもいい
100人のうち10人に
伝わればいい。
 
 
そんな意味のことを
おっしゃっていました。
 
 
その通りだと思う。
 
 
多くの人は
みんなに好かれよう
みんなの役に立とう
 
と、
いい人であろうとするけれど、
 
 
それは無理。
 
 
自分が助けられる人は
限られている。
 
 
だからこそ
今目の前にいる人に
100%向き合う
それが自分にできること。
 
 
ひとりの影響力は小さくても
それをチーム戦でやれば
影響力は広がるよね。
 
 
そんな一年にしていきたいと
願ってます。
 
 
それでは
元旦のお年玉です!
 
 
西邨マユミさんの
オンラインライブキッチン
 
 
料理だけでなく
料理を通して
人生の気づきを与えてくれます。
 
 
==========
1月20日20時~
オンラインZOOM
「Mayumi’sLive Kichen」
 
1/1~1/7までは
お年玉プライス
 
¥8,800→¥5,500で
参加いただけます。
↓ ↓ ↓
 
※決済完了後
参加者限定メンバーサイトに
ご招待します。
 
※当日参加できない方へは
後日動画配信します。
==========
オンラインLiveで
全国どでも、海外でも、
自宅のキッチンから参加できます。
 
 
事前に
Mayumi’sレシピをお渡しするので
ワイワイ一緒につくりましょう。
 
顔出しなし
観るだけ参加でもOK!
 
 
お会いできるのを
楽しみにしています。
 
 
あなたの料理は
必ずおいしくなります。
 
今年も応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP