パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

盛り付けにセンスは必要ない!?

お楽しみさまです
一皿入魂のマクロビオティック・パーソナルシェフ松本敏弘です。

 

「料理はおいしくできたけど、いまいち盛り付けが決まらない
という悩みを持つ人、案外多いのでは? 

 

「センスがないから」
「いつもの食器でワンパターンだから」
「カフェみたいにオシャレには無理・・・」
なんて決めつけて諦めないでください。

 

断言します、

盛り付けにセンスは必要ありません!

 テキスト

それを実感してもらう為の講座

【現役パーソナルシェフに学ぶ 盛り付けコーチング】

様子をレポートします。

まずは一番大切なこと
食べる人の事を思って、盛り付けをしてみる。

食べる人を思い浮かべて、
そのお皿が食卓に並べられた時に、
どんな風に思うか。
どうなって欲しいか。
イメージしてみる

 盛り付け風景2

たくさんある中から、お皿を選んで。

食器セレクト
今日の食材たち
食材

盛り付けにセンスは必要ありませんよ〜

3つのポイント」と「6つの法則」を知って
実践すれば、おいしく出来た料理がさらに
ワンランクアップです!

お皿を選んで、
配置を決めて、
飾り野菜を置いてみる。

時に楽しそうに、時に真剣に、
お皿と向き合う姿が、素敵でした。
盛り付け風景
 みなさん思い思いに、表現して頂きました。
丸山盛り付け
丸山盛り付け2
盛り付けるって楽しいよね♪

 ワクワクするね!

荘司盛り付け3

 

荘司盛り付け

 

勝田盛り付け2

 

勝田盛り付け

毎回想うのは、
どれとして同じお皿はないし。
自分の感覚を使って、
とっても楽しんでるコト。

盛り付けるって楽しいよね
 ワクワクするね!

という事をお伝えしました。

今日の学びが、
毎日の食卓に、
彩りと想いをのせてくれますように。

参加者のみなさん楽しく学びの時間をありがとうございました。
集合

次回の【盛り付け講座】は、平日夜クラス。
 4/20()18:30〜です。

お仕事帰りに、ご飯食べがてら、学びにいらしてくださいね。

5月のスケジュールは
5/8(日)10時~、
5/18()18:30〜です。

その他の講座スケジュールは
講座日程詳細をご覧下さい。
https://personal-chef.jp/about_course/

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP