パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

なりたい自分になる人と、ならない人がしている「あること」

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
昨日のメルマガで
お伝えしたワーク
 
あなたにとって
理想の料理の仕事スタイルとは?
 
やってみましたか。
 
もし
まだだったら
読むだけでなく
 
実際に頭を使って
手を動かして
やってみてください。
 
3カ月とか半年に一回は
ちょっと立ち止まって
自分の向かう先を
見直してみましょう。

今やらなければならない
目の前のことを
全力でやるのも大切ですが、
 
行き先がズレていては
目的地にはたどりつきませんよ。

なりたい自分を実現している人は
必ずこういう習慣を持っています。

 
深呼吸をして
静かに自分の内側に
向き合いましょう。
 
今からでも遅くはないです。

昨日のメルマガはこちらから

▼▼▼
 
では
実際に僕のリストアップしたこと
一部シェアしますね。
 
松本にとって
理想の料理の仕事スタイルとは?
 
・全国にパーソナルシェフが
活動する拠点ができ、
その地方のリーダーをサポートする為に
全国を飛び回っている。
 
・地方で本気で美味しいものを作る
生産者さんと出会い、
その食材をパーソナルシェフの
日々の料理を通じて
広めるお手伝いをしている。
 
・キッチンスタジオでは
新作レシピがどんどん誕生している。
その様子がNHKの「サラめし」に
取材され、ハレルヤの「ま叶いメシ」を
食べたいとう人が殺到。
 
・パーソナルシェフが
活躍する舞台がどんどん増え
(新しいクライアント、ケータリング、講師など)
AKB48のようにシェフにファンがつく。 
自分は秋元康のようなプロデューサー。
(あんなに太りたくはないけど)
 
・動画配信で日本の食文化を全国、世界へ
新しいスタイルで発信している。
 
というようなことを
書き出してみました。
 
さてあなたはどんなことを
リストアップしましたか?
 
では
昨日リストアップしたことを
実現させるために
もうひとつワークを
一緒にやりませんか?
 
今日のお題は
 
あなたが理想の料理の仕事に
シフトチェンジしていくために
 
あなたが具体的にするべき
行動をリストアップしてみましょう
 
です。
 
小さな行動でも大丈夫。
 
今やっていることに
少しだけ新しいことを
加えるとしたら何をするか
というようなことでOKです。
 
リストアップした行動の
日々の積み重ねが
 
半年後、一年後に
大きく育って

気が付くと
あなたの状況が
大きく変わっている
そんなイメージです。
 
どんな姿勢で
どんな経験を積み
今の仕事以外に
新たに何に時間を使うのか 
 
決して直線的に理想の仕事に
繋がらなくてもいいです。

たぶんこれをやったら
楽しいだろうな
ワクワクするなと
思えることを
リストアップしてださい。
 
ではまた自分だけになれる
静かに集中できる空間を用意して
書き出してみてください。
 
一緒にやりましょうね。
 
ではまた次回
答え合わせしましょう。
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP