パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

料理の美味しさは素材、分量で決まるのではなかった

お楽しみさまです!松本敏弘です。
 
昨日に引き続き
 
3カ月で料理が変わった人の
実例インタビューをお届けします。
 
 
今日はお二人に登場いただきます!
 
一人は
もともと料理が好きだったけど
得意でなかった
 
松井茉奈実さん
松井ほなみ.jpg
======
家の食卓でホット安心できる
家族を増やしたい
 
(松井茉奈実さん 動画:4:59)
======
 
もうひとりは
 
もともと料理が苦手で
料理を仕事になんて考えられなかった
 
藤本裕子さん
藤本裕子写真.jpg
======
料理の美味しさは素材、
分量で決まるのではなかった
(藤本裕子さん 動画:4:10)
======
 
料理が
得意でなくても、苦手でも
3カ月集中して向き合うことで
誰でも料理が変わります。
 
 
きのうの河野さんを含め
皆さんがいきなり料理が
変わったという訳ではなく
 
 
いや
むしろ最初の1カ月位は
頭でわかっても

実際にはそんなに変わらないと
思ったかもしれません。
 
 
でも
ある時を境に
料理が変わった!
と思える瞬間がありました。
 
 
インタビューの中で
みなさんが口を揃えて
その気づきの瞬間のことを
語っています。
 
 
インタビューのどの部分が
その瞬間だったのか、
 
 
そこにフォーカスして
観ていただけると
いいヒントになると思います。
 
 
4分程度の動画なので
集中できる環境で
じっくり観てください。
 
 
それでは
実際の動画をご覧ください。
 
【動画の要約です】
 
・料理は好きだけど
得意という訳ではなかった
 
・料理教室にはよく通ったけど
自分一人で最初から最後まで作る
他の教室にない緊張感に驚いた
 
・食べる人のことを考えて作った料理は
味が変わることに気づきびっくりした
 
・反省点は次への原動力に変わる
 
・空になったお皿が返ってくると嬉しく
料理をつくるのが楽しみになる
 
・家庭の食卓は健康に直結する
すごく大切な場所だと体感
 
 
3カ月で料理が変わった人たち
松井茉奈実さんの場合
↓ ↓ ↓
======
家の食卓でホット安心できる
家族を増やしたい
 
(松井茉奈実さん 動画:4:59)
======
 
 
【藤本さん動画の要約】
 
・もともと料理が苦手で
料理を仕事になんて考えられなかった
 
・誰かのために作りたいという
想いや
料理をつくる人の
今の状態が料理に現れる
 
・料理の美味しさは、
素材や分量で決まるのではなかった
 
・料理はつくり手の状況や想いで出来ている
 
・精神修行的な、
すごく自分を高めるチャンスになる
 
 
3カ月で料理が変わった人たち
藤本裕子さんの場合
↓ ↓ ↓
======
料理の美味しさは素材、
分量で決まるのではなかった
(藤本裕子さん 動画:4:10)
======
 
どうでしょう、
 
料理が変わった瞬間が
どこだったか、わかりました?
 
 
この変化は他人事のようですか?
 
料理が変わるのに必要なのは
テクニックやスキルではありません。
 
必要なのは
ある感覚です。
■■■■■■■■■■■■■■
明日からごはんが美味しくなる。
お・い・し・い・の法則
パーソナルシェフ・ワンデーレッスン
 
でまずは
正しい方法論を知り
美味しい料理の感覚を
インストールしてみませんか?
 
レッスンの詳しい情報はこちら
▼ ▼ ▼
 
■■■■■■■■■■■■■■
ハレルヤのYou Tubeチャンネル
に登録して
 
最新動画をチェックしてください。
↓   ↓   ↓
 

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP