パーソナルシェフへの道

パーソナルシェフ認定講座の様子や最新情報をお届けします

桃パスタ、特別感があるのに実は簡単

お楽しみさまです!松本です。
 
 
桃パスタ
 
昨日はハレルヤ食堂FBライブで
夏の超人気鉄板メニュー
「桃パスタ」つくりました。
 
 
連日の猛暑で
 
食欲がない
キッチンで火を使いたくない
 
そんなお悩み解決レシピです!
 
 
スペシャル感があるのに
実はカンタン。
 
 
美味しい桃が手に入ったら
ぜ〜ひ味わってほしいです。
 
 
ライブの様子は
FBグループ「ハレルヤ食堂」で
限定公開中。
※2週間の期間限定公開なので
早めにご覧ください。
 
 
興味ある方は「ハレルヤ食堂」へ
参加リクエストしてご覧ください^ ^
↓ ↓
無料でハレルヤ食堂に参加する
 
それにしてもこの暑さ
自分ひとりなら
 
スイカと素麺で済ますところ。
 
 
でも
子供や夫
両親がいたりすると
ちゃんと作らなければいけない。
 
それがプレッシャーになって
ユウツ、、、
 
 
つくづく思うのは
自分も含めてですよ、
 
 
自分のためなら
手抜きするのに
 
クライアントさんのため
誰かのためにと思うと
 
あ~
 
「しんどい」
「めんどうくさい」
「やめとこ」
 
と思っても
がんばれる。
 
それが
ForYouごはんのエネルギー。
 
 
とはいえ
エネルギーが枯渇する時もある
全く気合が入らない日もある
 
 
そんな時は
がんはらなくても
「仕組」で乗り切りましょう。
 
 
忙しい毎日
ゼロから料理をつくるのではなく
 
 
前日とか朝仕込んでおく
半調理しておく
その場で仕上げるもの
 
 
そうやって
調理プロセスを分解
仕分けしておくと
 
 
帰宅して
思い立って
料理するぞ!
 
 
取り掛かって
「いただきます」まで15分。
 
 
きのうの桃パスタを例にあげると、
 
 
・ソースは朝又は前日仕込んでおく
 
・パスタは水に浸水しておけば
茹で時間が1分でOK(水パスタ)
 
・あとはパスタを茹でソースと合わせるだけ
 
こんなふうに
ダンドリして
仕組化しておけば
 
手抜きすることなく
料理時間が短縮でき
 
つくる人も家族と一緒に
食卓を囲むことができ
 
自分のことをする
余裕も生まれる
 
 
そんなダンドリ術
常備菜(仕込み)からの展開料理法
ベースのレシピ
 
そんなことをお伝えするのが
ZOOMダンドリごはん発想法
 
108172460_3377650925613168_1050223419104700422_o.jpg
詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
 
まだまだ暑い夏を乗り切り
毎日のちゃんとしたごはんに活用ください。
 
 
あなたの料理は必ず
おいしくなります。
 
今日も応援しています。

最新5件の投稿

カテゴリー

過去の投稿

                   
                               

TOP